アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那のスマホを見ました。というのもテーブルを拭いてる時に卓上に置いてあったスマホ画面に音と共にLINEメッセージが出ました。
女性からで「○○(旦那の下の名前呼び捨て)おはよう、○○はいつも仕事頑張ってるよね」というメッセージ。それと朝ごはんなんだろうと思いますが、おにぎりと女性の顔写真添付。

見た感じ若い女性ではなく、30代後半か40代くらいのあまり派手ではない女性。

会社の連絡網としてLINEを使っていて、会社の人からたまにLINEは来てるようです。
女性の名前も年賀状で見たことあるのですが、会社の女性とそのLINEの女性が同一かわかりません。
毎日定時に終わってすぐ旦那は帰宅するので、会ってるとかはないようです。が、

会社の女性とはいえ、下の名前で呼ぶものでしょうか?
たまたまテーブルの上で見た画面ですが、わざわざ盗み見するのは良くないので確認は出来ませんが

このまま放置するしかないでしょうか?
会社の人なら今年結婚したの知ってるし、いちいちこんなLINEしてこないと思うのですが
皆さんはどう思いますか?

A 回答 (4件)

ほっておきましょう


旦那さんは全くその気がないので、携帯を置いてあるのです。
勝手に好かれるのは一々気にしない!
家の旦那もモテるタイプなので、年賀状がうざかったり、旦那の付き合いで出かけた先で、旦那を見つけて私に気づかず、満面の笑みで擦り寄って来る、会社の同僚の女性居ますよ。
一々気にしません。旦那にその気がないのであれば、余裕で構えましょう。
それが一番です!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。旦那はスマホのゲームやっていて常にスマホを手放しませんが、たまに仕事で遅い時等は私にスマホを預けて行きます。普段はロックしてありますが、私に解除のパスワード言ってあり知ってます。
何を見ても平気な感じなので、放置でいいでしょうか

お礼日時:2018/08/12 19:35

その女性が会社の上司なら呼び捨てはあります。



テーブルの上にあってたまたま目に入ったんでしょ。

旦那に確認すれば済むことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。上司ではないです、上司は男性しかいませんので。同僚の女性と同じ名前ですが、会社の人なのかネット上の人なのかわかりません。聞けばいいけど、聞く奥さんっているのでしょうか

お礼日時:2018/08/12 19:23

大丈夫だと思います。


私もそうですが(笑)
ラインやメールは
非表示にしてますよ!
あとは食事やトイレの時以外は
ほとんど手元に置いてます。
    • good
    • 0

男性の財布の中身と、携帯の中身を見てもなんもいいことない。


って今は居ない芸能人が言ってたな。
要は見るな!って事だよね。
だから放置!
下の名前で呼ぶなんて普通じゃないけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ロック解除して菜かを見たとかじゃなく、私のスマホもなんですが、LINEやインスタのメッセージやイイネが画面に一部表示されるんです。LINE自体の画面を見たわけではないので、テーブルを拭いてる時にいきなり点灯してメッセージ一部が表示されたのを見ただけなので、スマホには触っておりません

お礼日時:2018/08/12 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!