アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【大会記録】▽サヨナラ満塁本塁打 矢野(済美)が十三回に記録。第59回大会(1977年)の川端(大鉄)が津久見戦で記録して以来、2度目。1977年の試合はどのような試合でしたか?

A 回答 (2件)

「2度目」と言ってましたが、タイブレークやり出したのは最近だし、いろいろ条件が違いますよね。



あんまり、2度目なんて気にせずに、今日の衝撃を素直に受け止めた方が良さそうな気がします。

痩せ型の矢野選手の、しれっと打った決定打は、ライト線ギリギリ、ポールに当たってのホームランでした。

手を振り回す審判、呆然とする投手、沸き起こる歓声、全てがドラマチックでしたね。

あ、ごめんなさい。質問は、過去の試合についてでしたね。つい、今日のこと書きました。
    • good
    • 0

今日のサヨナラ満塁本塁打が史上初なのは


負けてる状態からの「逆転」が付くからです。
1977年の試合は同点からのサヨナラ満塁ホームラン。
今日のは2点ビハインドからの逆点サヨナラ満塁ホームラン。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。逆転サヨナラ満塁ホームラン、表示を先にしてもらえれば、直ぐにわかったのに、分かりにくい報道だった。

お礼日時:2018/08/12 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!