プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏に浮気をされ、今少し時が経ち話し合いを重ねているところなのですが、心の中で許したい気持ちと許したくない気持ちがぶつかり合っています。正直、今は何とか浮気という行為そのもの自体は100歩譲って許せるような気がしているのですが、距離を置いている時も、今も、私と遊んで居た時間全て友達と沢山遊んでるみたいで、それを聞く度に許せなくなってしまいます。元々常に動いていたいタイプなので、吹っ切れたとかではないと思うし彼にとっては当たり前の事なのかもしれません。沢山謝ってくれたし、遊ぶ=反省していないという訳ではないというのも分かってます。ですが、彼が楽しそうなエピソードを話す度に怒りが込み上げてきてしまいます。多分彼が笑顔など見せずに、私に浴びせたくらいの不幸を追ってくれれば許せるんです。これって、おかしいですか?この先彼が遊ぶ事を止めることは無いだろうし、でもそうすると私もずっと許せないし...別れる他ないのでしょうか?

A 回答 (8件)

信じたい気持ちは分かるんですが、彼から変わってくれる道でなければ幸せは遠いような…。



あなたが強い決断をして、ほかのひとへ行った方が幸せになれる気がします。

でも、好きなんですよねぇ…。つらいですね。
    • good
    • 0

浮気は許した後が辛いですよね。


わかります。
好きだからされたことがつらい。
でも別れたくないから許す。その時はいいんです。
でも彼が楽しそうにしていたり自分とあっていないときに何をしてるのか不安にもなります。友達とあって楽しそうにしているのを聞いて嫌な気分になる。仕方ないことです。でも、もし、彼が遊ばなくなったら嬉しいですか?
あなたのことだけで友達が減ってしまってもいいですか?
それでも遊んでほしくないなら話してみてはどうですか?
私は彼氏に別れを覚悟で思ってること、すべて話しました。彼にも気持ちをわかってもらえて少しは楽になりました。
もし、別れるならとことん話してからの方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

彼氏の浮気が許せないならあなたもほかの男性とホテルに行って立場を同じにすれば許せるんではないですか、

    • good
    • 0

別れるしかないです。

彼氏も貴女も若すぎます
    • good
    • 0

それしんどいよ?



好きだから、別れたくないから、
一緒にいたいから、
『裏切られた相手を信じようとしている』。

はいこれ矛盾。

裏切られたのに好き、信じられないのにまだ好き、
はいこれあなたの独りよがりな気持ち。

相手にはあなたに対してそれだけの
誠意はないし、
彼女がいるのに裏切れる人間性なのは確証されたのに、
信じるなんて無理な話しで
アホな話しなのよ。

あなたと付き合っていて
それができる男だと確証された今、
その男を信じるというのが大間違い。

そのあなたを悲しませても浮気する男を『認めて愛せるか』、が課題。

なのに『信じようとする』は
矛盾だし的外れなのよ。
だからしんどい。

いまのあなたにはムリそうだね。

でもそうやってここで相談するくらいなんだから、
やるだっけやって、
それがどういうことなのか、を
今しっかり学んだら?

女の先輩から言うと、
後は自分の気持ちの整理がつくまで
彼にしがみついて学び、
早く捨てろ! です。

まぁあなたと彼の関係です。
後悔しないよう、腹決まるまで
あがくのはいいと思うよ。
    • good
    • 4

彼とあなたの年齢が定かでありませんが、20歳代なら彼のこのたびの行為を許してあげるのが良いと思います。

彼は、いろいろな遊びを通して社会を学習しているのだと理解してあげて下さい。それは必ず将来に役立ちます。例え女遊びでもです。

彼の遊び全般を、あなたとの駆け引きの様に考えると、あなたにとって不幸を招く考え方に陥りますよ。お書きになっている文面から彼はいい男だと思います。もちろんあなたとの相性も良いように思いますので、彼の事を許してあげて下さい。
    • good
    • 0

人は、それぞれ自分の人生をよりよく充実したく工夫しています。



この彼氏の場合は、色々な悩みを自分の友達と、とことん遊ぶことで悩みが全て吹っ飛ぶ事ができると、昔みつけた彼氏っぽいですね。
昔、何回か有って、そして悩んで最後に見つけるきっかけができたんじゃないかなぁ。
ですから、この今の友達と遊ぶ行動が彼にとって自分の身を守る最善の策なんですよねぇ。

それを思えば、彼は一種の行動派の人間ですね。
でも、それは自分の事だけで、相手の事は何も考えていなかったみたいです。
相手にはただ謝ればいいだけとかかも知れません。
ですから彼が楽しそうなエピソードを、その場を見ずに話してしまうんですよねぇ。

彼の発見した策は、自分の事をうまく対処するだけの策に過ぎないです。
世界の人間は十人十色です。
aiaiaiaiaiai.さんの場合は怒りが込み上げてきてしまうのは当然なんですよね。

でもこういう考え方をすれば少しは楽になりますよ(^_-)-☆
今は恋愛という結婚に至るまでの愛の冒険の期間です。
結婚は婚姻届け・同姓制度・同意なくして離婚はできないのが原則とか...色いろ法律が関わっています。
でも恋愛は”法律ノータッチ”です。
色いろ男と愛の修羅場の体験をしていってもらいたいです。

「色いろ、男の中にはこういう男もいるんだなぁ~(@_@。」と今の彼氏を楽しんでみるのもいい手ですよ。
「彼に今度さりげなく昔どんな事があって、そして友達と遊ぶ事が悩みをまぎらす最善の策に至った経路を、何とか教えて貰おうかぁ(^○^)」と、
一種のaiaiaiaiaiai.さんの人生の武器にこれからなるかも知れませんね。
他にもいろいろあると思います。
色いろ自分の部屋で考えてみて下さい。
そういう事をやって自分の利益を得ていれば、かなり心が柔らかく、そして今以上に心が広くなるのは確かです。

また、そういう事をやっていると(私に浴びせたくらいの不幸を追ってくれれば許せるんです)の心が消えてきますよ。
この心は誰でも、初め持つ心です。ですのでおかしい事は決してないです。
色いろ男との修羅場を潜り抜けた女性には、その言葉は含み笑いだけしか残りませんね。「あ~そう思った事も昔あったっけなぁ!」ですね。
この時には神経が図太い超綺麗な女性になれていますよ。
自分はそういう女性と結婚をしたいですね。
恋愛をいろいろな面からおもしろ可笑しく楽しんで利益を得て下さい。

でも、例えばどうしようもない浮気癖がある男と分かって「もぅイヤ(◎_◎;)」の時は、
電話で「別れよう!」の一言です。これで成立です。
日本の国も恋愛でイッパイの異性の勉強をするようにと歌ってますよ。
これが”法律ノータッチ”の意味なんですよねぇ。
aiaiaiaiaiai.さんの恋愛の冒険を陰ながら応援しています(^。^)y-.。o○
    • good
    • 0

浮気癖は治りません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!