推しミネラルウォーターはありますか?

先日事故を起こしてしまって自走不可能な状態になってしまったのでこのまま持っといても駐車場代やら保険代やら税金など勿体無いと思って廃車にしたい所なんですが所有欄の所にローンで買ったのでローン会社の名前が入ってしまってるんですがその場合ってローンを完済しない限り廃車とかって出来ないんですかね?

A 回答 (7件)

ローン返済中に事故に遭って廃車になる場合とかは、自動車保険の車両保険で


保険金が出ますので、そのお金を原資に買い替えるのがよろしいかと思います。

一般的なお話となりますが、
ローンで車を買った時とか、事故に遭うと借金だけが加速するので、保険に入って
いるケースが多いと思います。

>事故が理由の廃車はローン会社が廃車手続きを条件に承諾することが殆どです。
http://xn--ecko5mkc4a4cb7209fuywa.net/qa/repayme …

ローン会社に電話して、「事故ってしまい廃車になります~」 と相談すれば
事故証明とか出してそのまま廃車となるようです。

ただ、廃車にする際には、自動車保険を先に、「事故で廃車にしますが、来年お金
貯めてからまた新車買うつもりなので、等級を保存しておきたい」 という感じで
中断証明手続きをしておきます。

■参考資料:自動車保険の等級を10年キープできる中断証明
https://matome.naver.jp/odai/2146657129414034801
    • good
    • 0

ローン会社によってまちまちだけど連絡して状況説明すると抹消一式の書類と残債はきちんと払ってと記載された書類が送られてくるよ

    • good
    • 0

そーです



完済しないと、廃車もできません

まあ、人気車種とかだったら、残ローンありの車でも引き取ってくれる会社はあります。
廃車状態でもOKというところが

トヨタのランクルやハイエースだったら、探してみましょう
    • good
    • 0

そうですね。

所有者がまだローン会社であれば、勝手に処分してはいけません。
まずはローン会社に連絡して、状況確認してもらい、
車の処分方法や今後の返済について相談するところからです。

廃車といっても多少の小銭にはなることが多いので、その分をローン返済の一部にすることも出来ます。
(その辺ローン会社に丸投げしちゃうと分からなくなるので、ちゃんと間に入りましょうね)
    • good
    • 0

ローンの残っている車は廃車にできる?


https://haisha.kurumaerabi.com/column/021/
    • good
    • 0

そうですね、ローン支払中の所有者はあくまでローン会社なので、勝手に廃車したら横領となります。


とはいえ、ローンが終わらない限り廃車にできないなんてこともないので、
ローン会社に連絡して然るべく手続を取ってください。
    • good
    • 0

サウルスさん大変な事してしまいましたね…

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報