プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

連投すいません。別の質問お願いします。回答はあったけど腑に落ちない。だからもう一度重複するかもだけどお願いします。経緯はある程度書く。母の事、大事な人を失った事もある人物が関与しているのは間違いがない。医療関係者なんだが自分は母が有り金全部持ち出し出ていったし貯金も仕事もなかった。だから日払いで最初はどうにかやったり自宅でできるバイトをしたりした。でも自宅にいれるような状況ではなくなった。寒くても暑くてもエアコンも電気もつけられなかった。それで友達の家を転々としてた。自宅のある所から離れた場所に。そこでは友達の家にいさせてもらい色々助けてもらったりしたので頼まれ事のある日には留守番をしたりした。その日がある人物の勤務日で自分がある人物の所にいく日だったけどそういう理由もあるし何より引きこもりがちで外出したくなかった。身体中壊したし。薬ももらいにいこうと思ったけど体がきついしある人物のいる場所から離れてる所だったんだ。だけどある人物にしたらそんな状態だったらなぜ薬をもらいに来なかったか、半年近くも、と突っ込むに決まってる。自分には理由があるんだけど。その理由をある人物に言ったら、ある人物は自分の理由云々でなく自分が大事な人を失ったから来なくなったと思うはずなんだ。そっちのが大きい問題だと思うだろうし、ある人物は自分と大事な人との約束事を反故にしたから。だけど福祉関係のサービスを継続し受ける為にはある人物に必要な書類を書いてもらわないとならないかもしれない。自分はある人物の所へ行かず別機関で書いてもらえたらベストだが難しそうなんです。別機関でダメだったらある人物の所へ行くかもだけど上記の理由があり行けなかったと言えば納得し必要な書類を書くだろうか?またある人物の所には別の医療関係者がいるのでカルテ?それらしきを引き継いでもらいある人物ではない医療関係者に必要な書類を書いてもらえるだろうか?ある人物の所に問い合わせしてもまずある人物に関わらないとダメだと言うんです。自分はある人物の勤務日には行けないかもしれないし。

A 回答 (1件)

どんな理由があるにしろ、治療を途中で投げ出したと見なされても仕方ない。

状況によっては治癒もしくは寛解とされてるかもしれない。
転院するにも経緯を書いた診断書と紹介状がないと転院出来ない。
身体は新たに別の病院へ行く。
精神はこれはまた新しい病院に1年半通う。そこからしかない。
今のままでは継続は無理、か、素直に書いてくれるか、だね。
重く書いてもらいたいと言っていたが特定疾患にならないと無理。
事情があって通院が出来なかったのだとしてもその時点で自宅の近くに転院等すべきだった。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう。サービス継続の手続きはできた。だけど別件である人物の所に行かないとならないのですがある人物の勤務日には行けない。それをどううまく言うかまたおしえて下さい。