電子書籍の厳選無料作品が豊富!

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11793490.html

すみません。。。ここでも少し書きましたが、昨日病院の大がかりな会議?があったのですが、自分は「病院を追い出されそう」で、不安で不安で仕方なかったので、その会議には自分は行かなくて両親にいってもらいましたが、、、

そこで言われたのが「貴方の暴言や攻撃的な言動や態度で職員が泣き出したり、精神的に不調になって辞めたい、と言う職員が沢山出ている、、、なのでこの約束ごとを一つでも守れないようでしたらうちで診るのは不可能です」

とかなり約束やしばりをガチガチにされた紙を手渡されて、正直それが守れそうも無くて憂鬱で不安です。。

なので「これを一つでも守れないならうちでは無理」って言われたら皆さんはどうしますか?主治医の先生は8年間もやってもらった先生ですので慕ってるしやっていきたいのですが、正直しばりが強すぎてできる気がしないでs、でもでも主治医の先生にはやってもらいたいのですが、

約束の縛り?がきつくて守れる気がしないです。。なので皆さんがそう病院から言われたらどう思いますか?縛りキツすぎて憂鬱です、

それと「貴方の対応で泣き出す職員が多発してる」とかもにわかには信じがたいです、やはり「知らぬは本人ばかりなり」の典型なんですか?本人には知らされなかったって言う典型でしょうか?親は病院の職員さんが泣き出すとかスゴい良くわかるよって言ってました、どう思いますか?お願いします

質問者からの補足コメント

• へこむわー

主治医の先生には8年間も診て貰っていたので、慕ってるしやっていきたいですが、

正直縛りがきつくて守れそうも無くてブルーです。。。部長さん?に聞いたら「こんなに暴言や態度が攻撃的な患者さんは他に居ないですよ、あなただけです、他の患者さんは普通にされてます、こんな酷いのはあなただけです」って言われました。。。

正直職員が「泣き出してしまう」と言うのも信じがたいです。。。でもそれが「真実」らしいです、、でもでも縛りきつくて耐えられそうも無いです。。どうしたら良いですか?先生は好きだし診てもらいたいのですが、縛りキツすぎてしんどいし、守れそうもないです、お願いします

• つらい・・・

昔10年近く前に事件?起こして前の病院の時に「暫く頭を冷やせ」みたいな意味で、

僻地の病院に飛ばされて、そこで「貴方には我慢が必要だ、我慢をここで覚えろ」ってスパルタ的な更正?みたいな治療をされましたが、悉く逆らって悉くイライライライラしていて、「1年間先生にスパルタ的な治療」をされましたが、結局我慢の「が」の字も身に付かず、先生が諦めて投げてしまって、

1年間診てもらいましたが、結局我慢も全然身に付かなかったです。。。そういう経緯が有りますが、普通は1年あれば我慢もある程度は身に付くのでしょうか?1年間院長先生に診てもらいましたが、我慢なんか全く身に付かなかったです、イライラしただけ損でした。。。なのでそこも踏まえてどう思いますか?お願いします

• つらい・・・

うーーーーん、「長く掛かってるから甘えや緩みが出てしまう」。。。確かにそういう部分もあるかと思います。。。

それから「知らぬは本人ばかりなり」は使い方は合ってると思います。。何処が意味が違うのですか?意味や使い方は合ってると思います。。

それに母に聞いてみたら「悪いけど、あんたのそういうのは10年以上も前からです、なので今に始まったものではない。。だから私は職員さんが泣き出すとかめちゃくちゃわかるよ、私だってあんたがギャーギャー言ってるときは心底嫌だからね」って言われました。。。

母曰く、10年も前からあんたはそうだ、、、年々酷くなるって言われました、やはり自発的に病院変えた方が良いですか?お願いします

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/28 07:34
  • つらい・・・

No.2さん。。申し訳ないって気持ちは有りますが。。。でもそれ以上に「信じがたい」って感覚の方が強いだけです。、。

申し訳ない気持ちは有るには有りますが、そっちのが強いだけです。。。血も涙も無いような誤解招くような人聞きの悪い事を言うのはやめてください、お願いします

• へこむわー

と言うか今別の職員さんに聞きましたが、「我慢って何時位に皆さん覚えてくるのですか?」って聞いたら

「うーーん、幼稚園とかかなー」みたいに言われましたが、幼稚園で習うべき事が40過ぎても出来ない、「我慢のがの字。も出来ない」とかって論外では無いでしょうか?
    昔僻地の病院に「飛ばされて我慢を強いられましたが、1年やっても身に付かなかった」です。。。こんな患者は他に居ませんよ、とか言われました。。。で、病院以外の他の施設の方にも「僕の対応で悩んだ、泣いた事とか有りますか?」って聞いたら「正直言ってありmす」って言われました、なので悩んでしまいました。。

やはり「我慢のがの字」も出来ない、身に付かないので悩んでしまいます。。どうしたら良いのでしょうか?お願いします

A 回答 (2件)

多分普通の人ならここまでなる前に気づくから

衝撃は受けないでしょうね
精神病なんでしょう?
認知が歪んでるから自分ではわかりにくいと思いますよ
ルール護るか、転院してください

にわかには信じ難いとか
知らぬは本人ばかり、ってちょっと違うんじゃないですか?

仕事中の大人だから目の前で泣き出すのはこらえてるだけで
傷つかないわけじゃないし
影で泣いてたりするのは
「知らぬは本人ばかり」とはいいません

8年も通って慕ってる

長く通って甘えが出たり気持ちが緩んでるのも原因かもしれませんから
転院した方が良いかもしれませんね

主治医の先生だって、暴言や反抗的な態度は嫌だと思いますよ。

あなたは自分が衝撃受けて落ち込んだことや
病的変えられたら困ることばかりで
相手を傷つけた、ってことに対しては申し訳ないとかショックではなく
信じ難い…なんですよね。
そういう所にも出てると思います

とりあえず頑張って守るしかないのでは
それも多分普通の人ならルールとして言われなくても
当たり前にできてることが多いと思いますよ
この回答への補足あり
    • 18
この回答へのお礼

すみません。。。色々と考えましたが、転院したいと思います、なので転院を主治医の先生に告げました。

今の所ではルールきつくて守れそうもないので・・・

拘束衣を着せて隔離病棟に収容する重度精神障害者専門病院に転院すべきだと思います。

開放病棟での治療は無理でしょう。
    • 24