プロが教えるわが家の防犯対策術!

入院しているのですが、他の患者さんからのストーカー被害に遭っています。

出来事を全部書くと長くなる上につらすぎて泣きそうなので書けませんが、本当に酷いです。

看護師さんに相談しても、「◯◯さん若いし可愛いからや。」とか「これから嫌いな人できたときどうやって付き合っていくか勉強や。」「これも社会勉強。」とか言われて、被害のレベルをわかってくれません。


どうすればいいですか?
本当につらいです。

A 回答 (7件)

ストーカーをされ、あなたは拒否をしてますか?


辞めてと拒否をする、連絡は取り合わない、などの行動があり、拒否をしてもしつこく不快な行動をした場合がストーカーです。
もしかしてあなたは拒否をしないで、患者さんがあなたに話しかけたりして、あなたも話したりはしてませんか?
もしそうならば患者さんは諦めはしないです。
とにかく拒否をしてもしつこいなら、院長に訴えても良いと思います。
それでも動いてくれないなら警察に言って良いと思います。
    • good
    • 0

院長に直談判、もしくは転院。

    • good
    • 0

> 被害のレベルをわかってくれません。

 どうすればいいですか?  本当につらいです。

「私の被害のレベルは、私のスケールでは、10段階で6段目です」と説明したらいかがでしょうか。
私にも質問者さんの被害レベルは分かりませんが、十段階の場合、七段目くらいでしょうか。
最高レベルの被害というは、どんなのをいうと思いますか。 
入院中にストーカというのが、よく分からないのですが、(1尾行し、つきまとう 2進路に立ちふさがる 3見張っている 4あなたのベッドの周りをうろつく )と 「若いし可愛いからや」「これから嫌いな人できたときどうやって付き合っていくか勉強や」と病棟看護師に言われる程度ならば、ストーカー行為としてはさほどのことではないのでしょう。 

気障りに感じている側の感情からすれば、堪らないということなのでしょうが、「この程度はたいしたことではない。もっとひどいストーカ行為をする人もいるし、ちょっとのことでも気が狂うほどに参ってしまう被害感覚に陥ってしまう人もいる。 私なんて、まだまだ軽い方だ」と考えたら、いかがでしょうか。
 ⇒ https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11335250.html
    • good
    • 0

転院したいと言わないと、質問者さんの本当に嫌な気持ちをわかってもらえないかも。


家族にも相談しましたか?
    • good
    • 0

看護師さんに相談してもしょうがないので直接医者とか、事務所の人に警察に相談しますけどって匂わすと行動をおこしてると思いますよ



っていうか警察に直接来てもらってのほうがいいかもしれないですよ
    • good
    • 0

他の病院に移ったほうが良いと思います。

    • good
    • 0

回復期の病院で働いているリハビリスタッフのものです。



看護師は看護師でも師長さんに相談したのでしょうか?
そうでないなら、師長さんにされた方が良いと思います。
また本気で嫌だというのをぶつけて下さい。感情的になってもいいと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!