プロが教えるわが家の防犯対策術!

三重県と福井県ならどっちが田舎なイメージですか?

A 回答 (7件)

三重は鉄道(会社)が多く 京阪神 名古屋 などのリゾート。


スペイン村。伊勢神宮他。。。。
昔は、南紀白浜泊よりも伊勢泊が安いと言われました。

田舎なイメージは福井県。
しかし原発があるので行政は豊かかもしれないです。

どっちもいいところなんだろうな?
    • good
    • 0

三重県は四日市コンビナートがありますよ。


https://www.t-marche.com/tripper/article/576/
    • good
    • 0

南関東在住です。


イメージとしては福井県。

三重県は大きな街で新幹線も通り国際空港もある名古屋から遠くない。
対して福井県は一番近い大きな街である大阪・京都から距離がある印象で、新幹線も通らず空港も無い。
    • good
    • 0

福井県



北陸は田舎のイメージがある。
あくまでも個人的意見です、あしからず。<(_ _)>
    • good
    • 0

福井県ですね。


メガネ、東尋坊、三方五湖、永平寺、芝政、芦原温泉、若狭湾、原発、越前竹人形

三重県には田舎というよりもオールシーズンのリゾート地のイメージですね。
観光地が多すぎます(笑)
長島温泉、鈴鹿サーキット、志摩スペイン村、鳥羽、二見、志摩の水族館
伊勢神宮、伊賀上野、赤目四十八滝、青山高原、曽爾高原、英虞湾
伊勢志摩国立公園、吉野熊野国立公園
    • good
    • 0

福井県

    • good
    • 0

どちらかといえば、福井県の方が田舎のイメージがあります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!