プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新車購入について教えてください。




新車を購入するとき、現金で購入するよりローンの方が値引きしてもらえると聞きました。でもローンにすると金利がかかりますよね。結果的にはどちらの方がお得なんでしょうか。詳しい方いらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

ローンを組んでも、直後に一括返済にすれば良いのでは?


ローンを組み変える手数料が少しだけかかると思いますが・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます✨

お礼日時:2018/08/14 18:13

こちらにカラクリが載っていますが、ローンを組むなら「超短期ローン」がいいみたいです。


https://www.webcartop.jp/2018/03/212178
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます✨

お礼日時:2018/08/14 18:13

どっちがお得かは金利と値引きを比較しないとわかりません。



売る側は「トータルでの利益」を考えますから、
現金販売なら車両の利益がすべてですが、
ローン販売なら車両を値引きしても「車両の利益+金利の利益」で同等のプラスにすればいいわけですから、
確かに値引きがしやすいといえます。

ローンの金利は計算可能ですから、
それと値引き額を比較してあなたが決めるしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます✨

お礼日時:2018/08/14 18:12

現金の場合、ローンの場合の具体的な値引き額、、、というかそれぞれの場合の支払総額(←ローンの場合は当然利息を入れた実際に支払う額)を見積書の形で担当営業に出してもらえばよいです。


それだけのことです。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます✨

お礼日時:2018/08/14 18:12

ローンにすると販売店にも手数料収入が入ります、値引きを増やしてもローンにした方が利益が多いので販売店はローン大歓迎です。



買う側は金利分より値引きが多いことはありません、現金がお得です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます✨

お礼日時:2018/08/14 18:12

ケース・バイ・ケース。


この超低金利の状況であるため、必ずしも金利負担のあるローンが不利(値引きと相殺しても)とは限らない。
即刻、繰り上げ返済のようなことが可能なのかどうかによっても結論は異なる。
販売店は金利も含めた支払額の比較を、現金の場合とローンの場合とで出してくれるはずで、それで比較すればよい。
通常は現金一括の支払いが安くなる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます✨

お礼日時:2018/08/14 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!