アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このアパートに住んで3年、初めてゴキブリを見ました
今まで1度も見たことがなく、安心しきっていたのですが…この前バイトから帰ってきて家に入るとサササっと消えていくゴキブリが……そのままドラックストアでブラックキャップとバルサンを買い、設置し焚いて実家に退散した次第です。帰ってくると1匹死んでました……ゴキブリは1匹見ると30匹いるといいますが、このゴキブリはずっといたのでしょうか…私が気づかず3年間過ごしてきただけなのか、それともこの時期よくエアコンのノズル?から侵入するというのでそこから入ってきた一匹なのでしょうか……もい怖くて夜も眠れません…今後の対策も含めて回答よろしくお願いします…

A 回答 (2件)

ゴキやん は、人の出入りと共に侵入してきます。

ドアの周りにも殺虫剤を
塗布または噴霧することを、お勧めいたします。

わたしが ゴキやんの観察飼育をしたところ、80匹以上の子供が生まれました。
ゴキやんの種類にも 異なりますが、少なくとも、1匹発見すると 50匹は
居ますよ。
産卵前に退治出来たのでしたら、もう居ないでしょうが、今後は、ご注意を。
    • 0

大きさは大きかったですか?

大きければ長らく成長するまで、あなたと一緒に生活してたって事が多いに考えられます。笑
自分もゴキブリ嫌いなので、分かります。
なので発生を防ぐ為に、なるべくお部屋の湿度、温度を上げないように気をつけますよ。
それと、お部屋を綺麗にして、なるべくモノを沢山置かないようにしましょう。
ゴミなどもすぐに処理しましょうね。
それと他の家からも侵入することもあるようなので、なるべく窓などは閉めていた方が無難かもしれません。
それと、
発生しても、早い段階での駆除も必要なので、日頃から、ホウ酸ダンゴみたいなモノと、ゴキブリホイホイ的なモノの2種類を常に置いておくのもいいと思いますよ。
    • 0