アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外で拾ったのですが、このクワガタの種類は何ですか?

「外で拾ったのですが、このクワガタの種類は」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 追加画像です。2

    「外で拾ったのですが、このクワガタの種類は」の補足画像1
      補足日時:2018/08/14 13:38
  • サイズは25㎜くらいです

      補足日時:2018/08/14 13:41

A 回答 (4件)

メスです!!!

    • good
    • 1

こくわかな? 光沢があればヒラタかな

    • good
    • 1

ヒラタ・クワガタのメスっぽい気がします。



こちらのサイトで見分け方が書いてあるので、参考にしてみて下さい。
http://www.asahi-net.or.jp/~id8k-sgn/baka99c/coe …
    • good
    • 1

メスの同定は難しいですね。


背中の筋が何本だとか、そんな見分け方だったと思います。以前はかなり入れ込みましたが、確信無く、適当になっちゃいました。
がんばってくださいね!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!