プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MOSの勉強のためにノートパソコンを買おうと思っているのですが、マイクロソフトオフィスがサクサク動ける最低限のスペックはどれくらい必要ですか?セレロンでも大丈夫ですか?

A 回答 (8件)

celeronは厳しいでしょう。


せめてPENTIUM4以上ですね。
メモリは4GB以上がお勧めです。
あと、起動時間を早めるのならSSDを搭載すればいいですよ。
    • good
    • 0

セレロンは止めておいたほうがいいでしょう。


エクセルの大きな表や、パワポの画像データ挿入でつっかえるはずです。
Core-i3 の7000番代、4GB(できれば8GB)のメモリーは必須。
    • good
    • 1

サクサクはしないけどCeleronでも大丈夫ですよ。

    • good
    • 0

オフィス普通に動く奴。

ただし起動するまでは大分遅い。
http://kakaku.com/item/K0001040408/

起動も動作もとても快適で安い物だとこれ。最新のCorei7で、SSD、メモリも高速なPC4-19200。
http://kakaku.com/item/K0001013287/

オフィス自体が3万近いので、上の5万くらいのは実質2万のパソコンと思って下さい。

MOSにしかつかわないなら、オフィスは1ヶ月1200円契約のOffice360にして、オフィスなしを買うのもあり。
http://kakaku.com/item/K0001022198/

上に書いたのは大丈夫だけれど、Celeronっていっても色々あります。
上のはCeleron Dual-Core 3865Uですが、3865Uの所が3865よりも大きい奴なら基本大丈夫です。
Celeron Dual-Core N3350みたいなNから始まる奴は駄目です。
    • good
    • 0

1 GHz 以上のPAE、NX、SSE2を搭載するマルチコアCPU


物理メモリ2GB以上
Direct X 9.0以降をサポートするGPU
ストレージ20GB以上
    • good
    • 0

基本的に、文字や数字しか扱わないですから、セレロンなパソコンで充分です、10年前のパソコンでも構いませんし(^_^;

    • good
    • 0

今のノートパソコンどれでも、OFFICEは、さくさく動きますよ。


但し、OFFICEはプリインストールされているものとそうでないものがありますのでご注意願います。
価格.comで、価格を比較してみてください。
http://kakaku.com/pc/note-pc/
    • good
    • 0

モスのくらいならなんでもいいけど、だんだん重くなるからCeleronはおすすめできんかな。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!