プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日の夕飯がカレーだったんですけど、親とカレーをお皿で混ぜるか混ぜないか論争が起こって

僕は何回もお皿の上でカレーをつつくのが嫌なので、ご飯をすくったあとルーをすくって食べるんですが、親はお皿でカチャカチャ混ぜて食べる人で、たしかに親の方が食べ終わった時にお皿は綺麗なんですが、そうするとちまちま食べなきゃいけないしカチャカチャうるさいしで、あーそうですかって流しているんですが、
アンタのために言ってるの、マナーなのこれはって言われたのですが、ほんとにカチャカチャお皿の上で混ぜて食べるのがマナーなんですか?

A 回答 (1件)

そんなマナーないですよ!


美味しく食べるのが一番です。
目玉焼きの黄身 いつつぶす?っていう漫画の第3話でいってましたよ(*^_^*)
よかったら読んでみてください(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですよね!
次言われたら、そう返します!多分不機嫌になられるのは嫌ですが笑笑

目玉焼きの黄身 いつつぶす?読んでみますね!

お礼日時:2018/08/14 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!