これ何て呼びますか

今度、オペラの公開ゲネ・プロというものを見学できることになりました。

そこで質問ですが、見学に行く際の服装は普段着で問題ないでしょうか?
(私は学生で、普段着はジーンズなのですが...)

それとも、少しはきちんとした格好で行ったほうが良いのでしょうか?だとしたら、どの程度の格好がいいのでしょう?

舞台稽古なので特にお洒落することはないかと思っているのですが、なにせオペラ観劇の経験ゼロなもので少し不安です。

アドバイスをください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

オペラのGPですかあ


おもしろそうですねえ

ジーンズなどのラフな服装で問題ないとおもますよー。

ウィーンのオペラ座に行ったことがあるのですが
流石にちょっとキアイいれてオシャレして行きましたが
なーんと、ジーンズにシャツといういでたちのヒトもいらっしゃいました。

あ、それは余談です(笑)

オペラグラスもしくは双眼鏡なんぞ持参して、楽しんできてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
普段着で問題ないとのことで、安心しました!
それから、双眼鏡是非持っていきたいと思います。
初めてなのでとても楽しみです。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/11/02 16:38

普段着で大丈夫ですよ。


ゲネプロとはいえ通しで見るのですから、もしかしたら感動するかも?もう一度見たくなったら今度はおしゃれして気分を盛り上げて行ってくださいね。(お金を払って見に行くときもジーンズで問題ありませんが♪)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりオペラって感動するんでしょうか。何だかわくわくしてきました!
お洒落してちゃんと見に行くのも楽しそうですね~。
とりあえず今回は普段着でOKとのことで安心です。
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2004/11/02 16:49

普段着でOKです。

たぶんオケのメンバーや指揮者もラフな格好だと思いますよ。
見学のマナーだけは守るように。携帯電話とかアラームつき時計とかおしゃべりしないとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
安心して普段着で行って来ます。携帯などには気をつけます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/11/02 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!