電子書籍の厳選無料作品が豊富!

豆乳アイスって美味しいですか?
紙パックの豆乳を凍らせるやつです。

私は、豆乳が苦手なんてなんですけどそんな人でも美味しいって感じますか?

A 回答 (7件)

豆乳苦手です。


コーヒーやバナナのやつは多少豆乳感が薄れてギリギリ飲めますが豆乳感はあるのです。
そして豆乳アイスは凍らせても豆乳です。
コーヒーやバナナでも豆乳感は感じます。

豆乳の味や香りが苦手なら凍らせても美味しくは感じないと思います。
    • good
    • 1

ヴァンホーテンがチョコレート豆乳とか出してますからこれだと大丈夫では?


豆乳好きには豆乳らしくないので不人気ですけど。
    • good
    • 0

味は完全に主観の世界です。


私が美味しいからと言ってあなたがおいしく感じる確率は限りなく低いです。

投入が苦手でもアイスなら、という人もいるでしょう。
    • good
    • 0

調整豆乳もダメなのでしょうか。


無調整豆乳は豆独特の味と香りがしますので苦手な人が多いようですが、
飲みやすくした調整豆乳でもダメということでしたら、金輪際かかわりを持たないほうが良いと思います。


・・・余談・・・

フッフッフ...
豆乳は、卵と混ぜしっかり泡立てながら凍らせると美味しくなるのだ。
フレーバー豆乳はこういう作り方をすればさらに美味しくいただけます。
牛乳をただ凍らせても美味しくはならないだろ。それと同じ。
    • good
    • 0

私もそれやってます。



そもそもなのですが、キッコーマンのフレーバーの付いた豆乳は殆ど「豆乳感」ありません。
それを凍らせても同じで、元のフレーバー豆乳がダメなら凍らせてもダメでしょうし、大丈夫なら大丈夫でしょう。

凄く美味しいってわけではないですが、味は食べ易いと思います。
今夏は凄く暑いので、このシャリシャリ感・さっぱり感と、普通のアイスより食べ応えがある点、またヘルシーな点が良いです。
あと店によっては70円未満で買えたり、お財布にも優しい。

バニラ味は一見良さそうですが、普通のバニラアイスを期待してしまい、それに比べると薄くて物足りないです。抹茶も同様。
おそらくアイスやシャーベットにあまり無いフレーバーの方が、別物として美味しく食べられると思います。紅茶とか杏仁とかお勧めです。特にさっぱり系でもいいならイチゴや桃もお勧め。

紙パックのノリ付けを解体してから凍らせると、ニュッと押し出せて食べ易いですよ。
    • good
    • 3

豆乳苦手です。


コーヒーやバナナのやつは多少豆乳感が薄れてギリギリ飲めますが豆乳感はあるのです。
そして豆乳アイスは凍らせても豆乳です。
コーヒーやバナナでも豆乳感は感じます。

豆乳の味や香りが苦手なら凍らせても美味しくは感じないと思います。
    • good
    • 1

美味しくないと思います。

(-_-;)
自分も豆乳苦手ですし、大体、紙パックの豆乳って凍らせることを目的としていないので美味しくないと思います。

自分はパス。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!