電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妊娠8週6日の検診のとき 胎児の大きさ(CRL)が22.7mmでした。
この時期はこのくらいの大きさで問題ないですか?

A 回答 (4件)

問題ないようです。


http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Green/9991/

少しでも不安があれば、検診の時に医者に訊くのが安心でき、信頼感も湧くのでいいですよ。
    • good
    • 0

自分の経験上ですが、うちは8W2Dで16mmでしたが、先生からは大きさはこんなものでしょう、問題ないですよ、とのことでした。


実際、妊娠何週何日かというのも、後で変わったりしますし。この時期の数ミリはあまり気にしないでいいかもしれません。

妊娠期間中ずっと小さいままであれば先生に聞いてみるとよいでしょう。
お大事になさってくださいね。
    • good
    • 0

前回の検診時より赤ちゃんが大きくなっていれば心配ないのではないでしょうか?


今、2人目妊娠時のエコー写真を出して見てみましたが
8週5日でもう少し小さかったみたいです。
その後順調に成長して標準体重で生まれましたよ。
NO.2さんが書いてらっしゃるように、不安なことがあればお医者様に尋ねるのがよいと思いますよ。           
    • good
    • 0

やや小さめだと心配なさっているようですね。


産まれてくる子供が、みんな予定日(40週)通り産まれて、みんなが同じ大きさですか?
平均よりやや小さめでもまだ様子をみるしかない時期なんじゃないでしょうか。
私の友達で妊娠して、つわりがひどく産まれた頃にはやせ細った人もいましたが、お子さんは元気ですよ。
小さく産んで大きく育てる。そんな風に考えられたらいかがですか?

この回答への補足

平均より小さめなんですね。

お友達のことですが、あまり関係ないような気がするのですが...。

ありがとうございました。

補足日時:2004/11/02 13:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!