準・究極の選択

8月15日は「刺身の日」。あなたが一番好きなお刺身を教えて!
(1448(文安5)年、刺身が初めて文書に登場した。 室町時代後期の書記官・中原康冨の文安5年のこの日の日記に鯛なら鯛とわかるようにその魚のひれを刺しておくので刺し身、つまり「さしみなます」の名の起りとあり、これが初めて文書に登場する刺身に関する記録とされている。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (50件中31~40件)

とろサーモンと中トロマグロです!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/16 16:28

イカ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/16 16:28

マグロの赤身。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/16 16:28

クロマグロの赤身

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/16 16:28

鯛かなー。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/16 16:28

カワハギの季節が来ると薄造りを。


肝と一緒に食べるのは堪りません。
「8月15日は「刺身の日」。あなたが一番好」の回答画像15
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
肝美味しいですよね^^

お礼日時:2018/08/16 16:28

中トロです

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/16 16:27

やっぱ定番のマグロですよぅ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
マグロは人気だと思います。

お礼日時:2018/08/16 16:27

刺身について、聞かれてるのに、完全には生でない、カツオのタタキを推すのは、気がひけますが…、



まぁ、世の中では、コンニャクの薄切りだって、コンニャクの刺身とか呼ばれてるし、

…というわけで、カツオのタタキが好きすぎると回答しまする♪♪♪

べつに、四国出身でも何でもなく、本場の土佐出身の人からは、笑われちゃうかもな、ただのスーパー特売のカツオのタタキ。うめー!!! もう、10年以上、刺身はカツオのタタキ(スーパー特売)で、充分最高♪♪♪
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
良いと思いますよ^^

お礼日時:2018/08/16 16:27

カンパチと中トロ。


年末になると、おせち料理の刺身部門として高額になるこの2つ。
でも好きなので、スーパーをハシゴしてでも安く買います。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
年末ってそうなんですね(>_<)
美味しいですよね。

お礼日時:2018/08/16 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!