「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

香港で日本人の通訳バイト(広東語も北京語も話せず英語のみ)って募集してるんですか?
日給10万円でホテル、飛行機(往復でビジネスクラス)という待遇は通訳バイトであり得ますか?

知り合いがこのようなことを言っているのですが、自分の会社は(というか多くの会社が)ビジネスクラスは部長以上のポジションの人にしか与えられないので(平は基本エコノミーで自分で少しお金を払えばアップグレードできることもある)、中国語を話せず英語しか話せないバイトにビジネスクラスというのはにわかに信じがたいお話なのです。

通訳のお仕事に詳しい方、ご回答お願い致します。

A 回答 (1件)

香港で、中国語が話せないのなら、何の役にもたちません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!基本的に香港は広東語ですよね。
しかも香港人で日本語話せる人や香港在住の日本人に通訳させた方が安上がりなので、
わざわざビジネスクラスの飛行機代を払ってまで英語を少し話せるだけの日本人を呼ぶというケースはあり得ない気がします。

お礼日時:2018/08/15 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!