プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏休みの課題で生物のレポートをまとめなければならないのですが、調べるべき課題は生態系の保全、生物と環境問題の関わりのようなものです。
水族館に行って現地の調べ学習をしようと思うのですが、いいテーマが見つかりません。
ちなみに高一の生物です。
なにかいい案ありますか?

質問者からの補足コメント

  • 配られたプリントにはこのような事が書かれていました

    「生物調べ学習のテーマ」の補足画像1
      補足日時:2018/08/15 15:46

A 回答 (3件)

水族館の汚水処理について

    • good
    • 0

ではもろに人間の独善に科学的な反撃を与えた面白い本を推薦します。

ケン・トムソン「外来種のウソ・ホントを科学する」原題「ラクダの故郷はどこか」築地書館、2017。
在来種と外来種はともに人間の活動の結果そうなったに過ぎない、と言うことを論証した本。
    • good
    • 0

昔、子供の自由研究で


地元の淡水魚の生態調査をしたことあります。
うちの地元ではある淡水魚が非常に珍しいらしくそれの
今、昔の生息状況など調べたことありますが、中学2年の時のだったので少し弱いかな?
質問者さんの地元ならではの生き物がいればそれを突き詰めてみたら面白いかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!