電子書籍の厳選無料作品が豊富!

身長が170、体重50と痩せ型です。
女の子らしい体に憧れていますが、自分は身長も高いし痩せていて胸もないし骨ばった身体なのですごく嫌です。
身長を縮ませることはできないと思いますが、
せめて女の子らしい柔らかい体になりたいんです。
首の下、胸の上のところも骨が出ていてとても貧相に見えます。
どうしたら太れるんでしょうか?
食べても全然変わりません…
アドバイスをください。

A 回答 (7件)

確かにBMI=17.3は痩せすぎですね。

健康とは言えません。長期的にもっと太るべきでそのことを人生目標にしてください。忍耐というか、根気というか。
胃腸が弱いということはありませんか。整腸剤(強ミヤリサン、エビオスなど)で体の調子が変わる場合があります。胃が弱ければ太田胃散など。
偏食はありませんか?食べやすい食材を探します。ご飯/パン/麺/パスタ、味噌汁/スープ、肉魚卵、大豆、野菜トマト、バナナ、ナッツゴマ、オイル類....食事のパターンを変えてみるとか。
食事の回数、おやつなどを増やしてみます。
運動(ウォーキング他)
サプリを言う人がいますが、私には経験がありません。
    • good
    • 1

筋肉つけてみましょ!いずれそれが脂肪になり、柔らかくなります。


大豆食べてね!
    • good
    • 1

妹が若い頃、よく言ってた事思い出しました。



でも、今は、ジムに通ったり岩盤浴に行ったりと痩せたくても痩せないと、嘆いてます。

だから、深く悩まず凛と背筋伸ばして歩んで下さい。

個性があるのは、決して悪い事ではなく、むしろモデル並みに楽しんで下さい。
    • good
    • 0

女性ホルモンを増やすまたは代行する食べ物飲み物をとってみては?


大豆イソフラボンの豆腐納豆豆乳高野豆腐やザクロ(ジュースやザクロ酢で売ってます)などがとりやすいです。
煮物をする時に高野豆腐の粉末を入れたり、無調整豆乳を果物のジュースで割ったりするのが手軽かも。豆乳に甘酒を入れても腸の働きが良くなって良いかもしれないですよ。
それと、多分筋肉もないんでしょうね。大胸筋やお尻の筋肉を鍛えるときっと胸やお尻に丸みが出ると思います。
    • good
    • 0

身長170、体重50...


外見は、人それぞれみなさん悩みが多いです。

でも外見は自然に任せるしかない...結局は、それが一番なんですよねぇ。
でも、どうしても気にしている事で、気にしない訳にもいかないというのが本音だと思います。

そこで砂色ゆんくさんが、どういう風な女の子らしい女の子になるかなんですよ(^_-)-☆
それが今の悩みを解決する本当の近道なんですよ。
外見は、横に置いていてください。

例えば、
料理を今以上に教室で覚えたり、編み物、フラワーアレンジメント、パッチワーク、カリグラフィー...女性らしいものが色いろ有ります。
(今、ちょうどユーキャンという通信教育の講座の本がありまして見てます。本屋に無料でありますので暇な日に見に行ってみる事も新しい発見がありますよ)

1つ1つそれに没頭してみるのも色いろ内容が分かり近い将来は、キッと心も身体も女の子らしくなれますよ。
そういう女の子(女性)らしい特技をもってれば男が、ありのままの全ての砂色ゆんくさんの全部にひかれる男が必ずいます。
そこで男が、今のあなたの全てにひかれている訳ですので...それは最高にうれしいです。ですので今の悩みはなくなります。

そういう事で女の子らしい習い事をする事で、女の子らしい柔らかい体と心が生まれます。
しかも特技となって、これから教えてあげる方になりますので、周りからカッコいい目線になって...一石二鳥でも三鳥でも飛躍するという事ですね。

太りたいという外見よりも、
女の子らしくなる為の知識を増やす事で、心も身体も女の子らしくなって充実する事が、今の悩み解決の一番の近道のような気がします。
自分の人生です。休みながらゆっくり前進して行って下さい(^。^)y-.。o○
    • good
    • 1

ちゃんとタンパク質を食べてますか? タンパク質は体の様々なものの材料です。

これを摂ることで心身が健康になりますし、美しくなります。
    • good
    • 1

女性の場合はホルモンの関係とかもあるので悲観することはないですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!