アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
Solaris8 for Intelで使えるビデオカードを調べています。

Sun社のWebサイトにあるハードウェアコンパチブルリスト(HCL)では
かなり古いものしか対応していません。(確認済みのものを載せているので、
仕方ないのでしょうが...)

ただ、今回仕事で新しいPCを購入してインストールしなくてはならないの
で、経験的にうまく使えるビデオカードを調査しています。
最近の一般的なPCでよく使われているのは、NVIDIAのGeForce2とかが多い
ように思います。

で、NVIDIAのGeForce2シリーズでSolaris8(x86版)を使っている方、いらっ
しゃいましたら、ご一報いただけませんでしょうか。よろしくお願い致します。

補足)
 当然、Sun社の公式HCLにないのですから、ある程度リスクは覚悟しています。
最終的に無理なら、ビデオカードだけHCLにあるものを探してきて購入し、交換
することも考えていますが、できれば買ってきたPCそのままで使いたいもんです
から...。

A 回答 (3件)

先日Solaris8(x86版)を自宅のマシンにインストールしようとしましたが、


ビデオカードのせいだと思われるWebStartの起動不能で断念しました。
そのマシンはGeForceDDRでした。
TNTまでならHCLにのってた気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの情報ありがとうございます。
やっぱりだめですかねー。Solaris2.6の頃インストールして、
そのときもビデオカードがネックだったんですが...。

TNT載ってましたね。今時のPCで搭載されているのはTNTが
ぎりぎりくらいだと思ってるんですが、ぼやぼやしてたら無くなり
そうですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/19 19:43

お役にたつかどうか不安です。



小生のIntel X86 Solaris8の環境は、

Matrox Millenium G200 AGP
Acer FP751 17" LCD
3com 3C905B-J-TX
の構成です。返事をだす前に、とりあえず試してみたところ、Matrox Millenium 2
と認識しており、1024 X 768 のディフォルトで使用しています。
Matrox Millenium G450 AGPのDual Headは、だめでした。

あまりお役にたてないとは思いますが、読み流してください。

ojin
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
GeForceと書いたのは、最近販売されているPCでよく使われている
ようだということで書いただけなので、カードにはこだわっていません。
ですから、いろいろなカードでの実際の動作状況を教えていただけるのは
たいへん助かります。
また、よろしくお願いします。

お礼日時:2001/07/22 10:04

以前、別の方に対して


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=100130
で、回答しましたが、

対応グラフィックスボードについては、
http://access1.sun.com/patch.recommended/rec.html
から、"Search the recommended patches sorted by Product: "で"Solaris_x86_Intel_Drivers"を検索して、グラフィックスボードに対応するためのパッチがあるかどうかを確認します。Solaris8用では、109401-09というパッチでMatrox G450、NVIDIA TNT2、NVIDIA TNT2 M64等に対応可能のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れましたが、ありがとうございます。
教えていただいた内容、参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/08/01 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!