アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性にお聞きします。
結婚相談所で婚活をしてるものですが、仮交際となり、デートで食事に行く場合、ワガママを言ったりしますか?


例えば禁煙じゃなきゃダメ、静かな店が良い、とか。

注文を言うということは、大して重要視されてない?それともそこは関係無いということでしょうか?

A 回答 (6件)

タバコ吸う人にとっては禁煙は窮屈ですよね。

。。


あなたが喫煙者なら禁煙しないとダメですね。。。

静かな店が良いのはじっくり話したいんじゃないかな?って思います。

わがままととるか、要望ととるか、ですね。


結婚相談所ってめんどくさいですね。

実際に好きになったら一緒にいられたら安い居酒屋なんかでも良いと女は思いますよ(^^)
    • good
    • 0

え?何でも相手の言うなりで、自分の希望や考えを一切話さず・・・後になって「察してくれなかった」「常識の分からない人」って相談所を通してお断りしてくる方が良いとお考えですか。


それとも、仮交際の段階で質問者さんにべた惚れで、全て一歩下がってないと不安に感じるとか。

逆に、どうでもいいや~って思って適当に流しておけと思った時には、何の注文もしません。
婚活で相手を知るため、あえて要望や注文を言ったりして反応を見ることもあります。
相手だって、質問者さんが自分に惚れているか・興味を持ってくれているのか不安に思っています。
いろいろと本音や要望を小出しにして、相手がそれをどれだけ受け入れてくれるかどうかを知りたい。
それは婚活に限らず、恋愛においてもよくある事だと思いますよ。
    • good
    • 2

うーん、それ全然ワガママではないのでは・・・?^^;


男性が「禁煙の方がいい?静かなお店の方がいいよね?」と先に聞くと優しいと思われると思います
女性的にはそのくらい聞いて欲しいと思う最低限の気遣いなのでは・・・
    • good
    • 2

真面目にお互いをわかりあおうと思えば、静かな店でゆっくり話したいし、非喫煙者にとって喫煙席は気分が悪くなるのですから、楽しく食事して会話をするのは無理でしょうね。

    • good
    • 3

フィーリングなんですよね〜。

それがいいとか悪いとかじゃなくてね。「ワガママ」?って何かな。禁煙がいいっての、男の俺でも言うぞ。喫煙の店なんて臭くて五分といてられないし。
静かな落ち着いた店がいいってのも普通だろ?

これのどこがワガママなのか全くわからない。貴方は喫煙できるお店で話もし難い賑やかな所でデートに選んでってのは、そんな男は俺でもつき会いたくない。
    • good
    • 3

そんなだから結婚相談所を利用しないと出会いがないんじゃない。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!