誕生日にもらった意外なもの

セキセイインコを飼うために、子供(中学生)だけで必要なもの全て買い揃えることは出来ますか?
親にはいいと言われています。

A 回答 (7件)

頑張っていいパートナーになってくれ!


きっとインコちゃんも君に応えてくれる。
セキセイインコとはそう言うものです。

セキセイであれば3000円でお釣りがくる。
雛ならもっと安いよ。

鳥かごがちょっと高い。3000〜5000円。

餌はまぁ500円でヒエ粟系の結構いい餌が買えます。
ペレットならもうちょい高い。
ただしペレットは個体差で好き嫌いに分かれるから、雛からの餌の切り替えが難しい。

たまに粟穂を上げてやったら凄く喜ぶよ。
中学生のお小遣いでも買える。
雛餌から大人餌に切り替えの時期にあげてみたら
すんなり切り替われるよ。

あと毎朝、水は入れ替えてあげるのは忘れずに。
野菜や果物もあげてあげて。
野菜はキャベツの芯とか固い方が喜ぶよ。
人間が柔らかい所食べて固い所はインコちゃんに。

あと塩土とかカットルボン(イカの骨)塩分・カルシウムは鳥には必要。

鳥かごは最低1週間に1回以上は掃除する事。
インコにも悪影響だけど人間にも悪いからね。

それとあとは愛情注いであげるだけだ。
セキセイインコは本当に可愛いからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく詳しく教えてくれてありがとうございます^^*
インコちゃんといいパートナーになれるように頑張ります!

お礼日時:2018/08/18 23:30

頑張って下さい

    • good
    • 0

インコ本体の値段忘れてました



セキセイ 1000〜3000
ボタン 9000〜10000
コザクラ 9000〜15000
オカメ 19000〜28000弱
くらいは、安いほうです
他にも、文鳥や、十姉妹などもインコ以外もあるので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はセキセイインコを飼おうと思っています!
詳しくお世話の仕方まで教えてくれてありがとうございます。
上手くお世話して手乗りのインコちゃんに出来るように頑張ります!

お礼日時:2018/08/18 22:54

まず、ケージなどが3500〜500円


餌は、すぐ無くなります500〜2000円
インコちゃんのカルシウム300〜500円

いちようペット保険に入るなら
http://www.pets-station.info/mamechishiki_inko.h …
だいたいこれくらいは、必要です

ちなみにセキセイなどは、まだ挿絵あたりの子を選べば、手乗りセキセイになると思います
買ってから2.3日は、あまり構わないようにしましょう!
あと、インコを飼うには、親を絶対連れて行ってください!買わせて貰えないので!
多分買わせてもらえるのは、金魚くらいです。
お世話がんばってください!
    • good
    • 0

家族に、ペット好きが居ないと難しいです。


初期費用は、鳥を別にして、15000円もしないでしょう。
毎月の餌代も1000円弱か。
毎日、小松菜などを上げますが、量は少ないので。。
やはり問題は、お世話ですね。
毎日休みなしです。
家族の協力を、勝ち取りましょう。
「セキセイインコを飼うために、子供(中学生」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インコちゃん可愛いですね(*´`)

家族はみんな動物好きです!でも15000円はきついので少しお母さんに助けてもらおうかな…って感じですw
詳しく教えてくれてありがとうございます^^*

お礼日時:2018/08/16 20:05

保温とか色々ありますが


そういう冷暖房の設備は大丈夫なのでしょうか?
病気の時に診てくれるエキゾチックアニマルの病院も
連れていけますか?

飼って終わりじゃなく、そこからまたお金がかかるのです。
親は病院にいくお金を払ってくれますか?

よく相談してみてください。
安易に買うのはやめたほうが賢明です。
厳しくてごめんね。命は大切ですよ。

http://inco.tyo-sa.net/inco56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷暖房の設備もあります。後、近くの病院も調べてあります。病院に行くお金は多分自分では払えないので後々お母さんに返すつもりです。

厳しくしてくれてありがとうございます!もう少し勉強してから飼おうと思います!

お礼日時:2018/08/16 17:58

概ね五千円以内で可能です。


可愛がってチョーだいね♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!沢山可愛がります♪

お礼日時:2018/08/16 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!