プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

酷い事をして別れた相手に謝罪LINEをして既読スルー&未読スルーでも無く返事が返ってきた場合
もう怒ってないと思いますか?
社交的に返事しただけでしょうか?

A 回答 (7件)

shut0325です。

詳細見ました。
あなたは「ではでは」に期待をしているとのことですが、自分からすると、相手の文面からは明らかな壁というかキッチリとした線引きが感じられます。
「あなたが何をしても、別れたという事実が覆ることはありません(だから謝らないで。意味がないから)」、、といっているのと同等に聞こえます。

あと、あなたは絶対にやるべきでないことをやっていますね。
それは「最後にという言葉を入れて 相手の反応がどうか」という風に相手を試すこと。

酷いことをして、さらには相手を試す心理とはどういうものでしょうか?
そこから考えるに、あなたのいう謝罪って悪かったと思っての許される・許されないということは考えないでやる純粋なものではなく、ご機嫌取り(よりを戻すための)のための偽謝罪ですよね。
誠実さが感じられません。

そんな回りくどいことせずに、あなたが今後も関係を続けたいというのであれば、その旨を伝えればいいだけだったのに(謝罪のタイミングでは言うことではないですが)。
どんな返事が来るかはわかりませんが、それは相手が決めることですからね。


あなたの思惑は別として、相手に「最後に」といったのですから、もう終わりです。
あなた自ら幕引きしたのです。

相手もノーサンキューといっていますからね。

もう連絡してはだめですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに 仰るとおりですね

お礼日時:2018/08/16 23:17

女性で礼儀正しい人であれば、社交的に返事するでしょう。

吹っ切れたから返事出来るとも言えます。怒ってないとかではなく、あなたに何の感情も抱かなくなったからだと思います。
    • good
    • 1

ではではの意味は


ではでは さよなら と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分は話を切り上げる時に使うのですが では またねーのつもりで使っています。
もう、これ以上話すつもりは無いと言う意味で使ったのかなと思うのですが

こちらも、最後にと文章に入れているので ではではで終わっているのが不思議なのです。

まぁ~マイナス的な意味の可能性が高い気もしてるのですが

お礼日時:2018/08/16 23:13

えっ?


酷い事したのに
よりを戻したいんですか?
    • good
    • 0

まだ好きだからか、優しい人か、ですかね。

    • good
    • 0

好きだったら 怒るかも…


相手が、大人の対応をしたのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もし良ければ回答お願いします。
謝罪のLINEの内容なのですが
(もう、気にしないでください。大丈夫です)という返事でした。

それで(ごめん、嫌な事を思い出させてしまってすいません、
信頼して貰ってたのに裏切ってごめん
最後に健康と乳ガンには気を付けてくださいね)と返したら

(そんなに気にしてもらわなくて大丈夫ですよ!もう謝らないで下さい。心配ありがとうございます。気をつけますね。ではでは。)でした。

自分としては、最後にという言葉を入れて 相手の反応がどうかなという思いで
返信したので、 ではではという言葉で返信が来た事に少し期待してしまいますが
また、LINEしても良いと思いますか?
今後も、連絡をとりたい or もう連絡をしてこないでくださいの場合
どういう終わり方の文章でしめますか?
もし、良かったら回答お願いします

お礼日時:2018/08/16 22:28

別れた人といつまでもゴタゴタしててもしょうがないからでは?


許す 許さないとは別の話ですから社交辞令と解釈すると良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もし良ければ回答お願いします。
謝罪のLINEの内容なのですが
(もう、気にしないでください。大丈夫です)という返事でした。

それで(ごめん、嫌な事を思い出させてしまってすいません、
信頼して貰ってたのに裏切ってごめん
最後に健康と乳ガンには気を付けてくださいね)と返したら

(そんなに気にしてもらわなくて大丈夫ですよ!もう謝らないで下さい。心配ありがとうございます。気をつけますね。ではでは。)でした。

自分としては、最後にという言葉を入れて 相手の反応がどうかなという思いで
返信したので、 ではではという言葉で返信が来た事に少し期待してしまいますが
また、LINEしても良いと思いますか?
今後も、連絡をとりたい or もう連絡をしてこないでくださいの場合
どういう終わり方の文章でしめますか?
もし、良かったら回答お願いします

お礼日時:2018/08/16 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A