プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

助けてください。
メールを拒否設定しても、また新しくメールアドレスを作って送ってくる人がいます。
合計25回もメール拒否設定してます。

何度か会ったことある人ですが、もう会う気は無くて、相手にちゃんと伝えました。
それでも、しつこくメールしてきます。
メールの内容は、長文で私を見下すような内容です。1日3通くらい来ます。

もうメール拒否設定する毎日で困ってます。
どうしたらいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 自分のメールアドレスは、
    大事な連絡、予約や通販で登録してるので変えられないです。

      補足日時:2018/08/18 19:48

A 回答 (6件)

馬鹿じゃないの?


「大事な連絡、予約や通販で登録してる」で使われるメールアドレスだけ受信許可だよ。
    • good
    • 0

変えられないと知ってて送ってくるのだから、予約や通販のアドレス変更などしてアドレス変えましょう。

    • good
    • 1

それはストーカー行為なので、警察へ相談されるのが良いですよ。


メールは証拠となるので消さないように。
あなたが自分の財産でもあるメアドを変える必要などありません。
ストーカー行為等の規制等に関する法律2条5にあります。
警察は24時間やってるので、可能な限り早い方が良いと思います。
    • good
    • 1

メアドを変える以外どうしようもない。


メアドを変えられない理由は無い。
通販やメンバーサイトへの登録メアドは変更手続きをするだけ、友人には変わったことを連絡するだけでしょ。
何回変更しても問題ない。
    • good
    • 2

気持ちが悪い。



男でしょうか?
警察に相談しましょう。
    • good
    • 1

ご質問から、ご質問者さんがメイルアドレスを変更することが良いと思います。


ご参考まで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!