電子書籍の厳選無料作品が豊富!

NSR250R、SE、SP、それぞれどのように違うのか教えてください!ちなみにNSR250が一番輝いてた年代を教えてください!お願いします!

A 回答 (4件)

大きくわけて



87(MC16)
88~89(MC18)
90~93(MC21)
94~99(MC28)
と4世代ありこのうち R SE SP というグレードが存在したのが
92年以降のMC21とMC28です
各年式の詳細は省きますが、グレードによるちがいは

SE
Rをベースに、乾式多板クラッチを装備
フロント、リヤ共に調節機能付サスペンションを装備

SP
SEをベースに、前後マグネシウムホイールを装備

つまり足回りと乾式クラッチの違い程度です
MC28のSPはSEよりさらにグレードの高いフロントサスペンションを装備していました

一番活気付いてたのは、やはりレプリカブームのMC21かもしれません

個人的には88のドノーマルでもアホなくらいのパワー感が好きでした

今中古で入手するならMC28でしょうかね(リアがプロアームのモデル)
MC28は乗ったことないので全然わかりませんけどね(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ドノーマルでもアホなくらいのパワー感」あこがれますね!ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/03 10:46

私的には88年式が一番だと思います。


当時の地方選手権SP250クラスはNSRワンメイク状態でしたからね。
もうタマ数も少ないだろうし、伝説のマシンですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伝説のバイクですか!あこがれますね!ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/03 10:31

こんばんわ


私はNSR250R 89年式に乗っています。
NSRの一番輝いていた時代は
やっぱ 88年式じゃないでしょうか・・
エンジンを回すと パンチがあるんですよ。
レースでも(4時間耐久)
殆どがNSRばかりの時代でした。
ヤマハのTZRはダメな時代だった・・

89年式は まろやかになってしまって
90年式から リヤタイヤのアームが変わって
その後 乾式クラッチ等がでましたねぇ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パンチがある!ぐっと来ますね!ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/03 10:44

すみません、SEグレードは91年の5月に登場でした(^_^;)



参考URL:http://www.honda.co.jp/news/1991/2910422.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!