10秒目をつむったら…

イヤホンマイクの両耳タイプで、取り付けはパソコンUSBに接続できるタイプを探しています。ヤマダ電機に聞いたら、イヤホンマイク/USBだと片耳タイプしかないと言われました。ヘッドフォンタイプは持ち運びの点でかさばるのでNGです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

なぜUSBタイプが必要なのですか?

イヤホンusb変換アダプタを使えばどうですか?
イヤホンUSB変換アダプタ+市販のイヤホンで利用できます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。会社でskype for bussinessの利用促進を担当していますが、そのためのイヤホンマイクを大量に買いたいのですが、今会社から個人全員へ貸与しているPCはイヤホンマイクの接続端子としてφ3.5プラグ2本タイプです。素直にUSBではなく、φ3.5プラグ2本タイプ対応用にすれば良いのですが、年末にPCが新しいものに更新されますが、φ3.5プラグ2本タイプに代わります。その際に変換プラグを買い足せばよいのですが、USBタイプがあればその必要はないわけです。経費、個人管理のシンプルさを考えて、もし可能であれば、PCが更新されてもそのまま使い続けられるものにしたかったというのが理由です。よろしくお願いします。