アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長150cmで55kgはデブですか?それともただのぽっちゃりですか?
ちなみに私はハーフで顔は白人寄りで体型(バストや足の形)なども白人に近いですが 手は短いですし短足です…

A 回答 (5件)

ぽっちゃりだと思います


ロシアと日本のハーフですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね…はい そうです!

お礼日時:2018/08/19 20:42

太っているか痩せているかと、重いか軽いかとは別のものです。

体脂肪率を見ないと、太っているか痩せているかは分かりません(下記リンク参照)。
  https://diet-de-yasetai.jp/nayami/taishibou-aver …
 ちなみに、健康面でいうと、BMI=24.4ですから標準(18.5~25)のやや重い方ですね。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます、運動不足で体脂肪は33%以上あります…

お礼日時:2018/08/19 20:54

#2です。

その体脂肪率なら、やはり標準の中でも多い方ですね。軽肥満一歩手前というところです。
ちなみに、体型(体脂肪率、身長体重など)は生活習慣(食事、運動など)を映す鏡ですから、運動不足だけでなく食事も多めなのだろうと推察します。
    • good
    • 2

身長150cmですと計算上での標準体重範囲が41.6~49.5~56.3kgですから、55kgは標準範囲内です。


デブには見えないでしょうがポッチャリに見えるかどうかは、体の状態つまり筋肉が程良く付いて絞まった体になっているか、
それとも脂肪の方が多くてふっくらしてしまっているかで分かれます。
ですので単純にデブとかポッチャリとか問われても状態が判りませんし実際に体型を見た訳では無いので一概にどうのとは
言えません。
    • good
    • 1

まあ痩せてはないよね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!