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身長150cmで55kgはデブですか?それともただのぽっちゃりですか?
ちなみに私はハーフで顔は白人寄りで体型(バストや足の形)なども白人に近いですが 手は短いですし短足です…

A 回答 (5件)

太っているか痩せているかと、重いか軽いかとは別のものです。

体脂肪率を見ないと、太っているか痩せているかは分かりません(下記リンク参照)。
  https://diet-de-yasetai.jp/nayami/taishibou-aver …
 ちなみに、健康面でいうと、BMI=24.4ですから標準(18.5~25)のやや重い方ですね。
 幸運をお祈りします。
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この回答へのお礼

ありがとうございます、運動不足で体脂肪は33%以上あります…

お礼日時:2018/08/19 20:54

まあ痩せてはないよね。

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身長150cmですと計算上での標準体重範囲が41.6~49.5~56.3kgですから、55kgは標準範囲内です。


デブには見えないでしょうがポッチャリに見えるかどうかは、体の状態つまり筋肉が程良く付いて絞まった体になっているか、
それとも脂肪の方が多くてふっくらしてしまっているかで分かれます。
ですので単純にデブとかポッチャリとか問われても状態が判りませんし実際に体型を見た訳では無いので一概にどうのとは
言えません。
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#2です。

その体脂肪率なら、やはり標準の中でも多い方ですね。軽肥満一歩手前というところです。
ちなみに、体型(体脂肪率、身長体重など)は生活習慣(食事、運動など)を映す鏡ですから、運動不足だけでなく食事も多めなのだろうと推察します。
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ぽっちゃりだと思います


ロシアと日本のハーフですか?
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この回答へのお礼

ですよね…はい そうです!

お礼日時:2018/08/19 20:42

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Q身長150cmぐらいの女性

身長150cmの女性が自分を「ちょっとぽっちゃりです」
と言った場合それは具体的に体重何kgぐらいなのでしょうか?
一般的に女性の体重は聞くのがタブーで
ほとんど世に出ない為正直わかりづらいし男とも感覚が違うので
なんかピンときません

自分の感覚では150cmなら53kg前後ぐらい
がちょっとぽっちゃりなのかな?という感じがします
確実に55kgを越えたらぽっちゃり、60越えたら肥満かな?
という感じです。

ご自身が150cmぐらい、もしくは周りに150cmぐらいの
女性がいる方「ちょっとぽっちゃり」とはこれぐらいじゃないか・・・
という体重をよろしければ教えてください

Aベストアンサー

女性が自分でいう場合は、結構個人差が多いですね。
充分痩せている人でも、ちょっと太っているから、ダイエットしたい、という人も多くいます。
私はBMIを基準にして太っているか、痩せているかを判断しています。
BMI=体重[kg]÷(身長[m]×身長[m])
この数値が22ぐらいが標準ですが、多くの女性は、20でも太めと感じているようです。
身長150[cm]ですと、体重は、45~50kgぐらいがベストだと思うんですが、大体、40kg(BMI=18)を目指したがる女性が多いと感じます。
ぽっちゃりに見えるのは、54kg以上だと思います。(軽度の肥満)
ただし、むくみとか、髪型、体系などでも体重より太めに見えることもあるので、なんともいえません。

Qこんなに食べたのになぜ一晩で1.2kgも減ったのか

一応常にダイエットを気にしている者です。
157cm47kgでしたが今朝46kgになってました。
こんなこと初めてなので質問させてください。

昨晩自己嫌悪になるくらい
超お腹いっぱい夕飯を食べてしまいました。
以下食べたものです。

・夕食前の間食にアーモンド40g
・五穀ブレンド米茶碗1杯
・さば1切
・茶色のいんげん豆の甘煮(袋に100gくらい入ってる甘~いもの)
サラダ1
・玉葱小さめを1/2スライス
・人参彩り程度にスライス
・ほうれん草1束
・鰹節小袋半分
・めんつゆ
・塩こしょう
・キムチ30gくらい
サラダ2(満足感が足りなくて追加)
・レタス大きめ4枚
・塩こしょう
・パルメザンチーズいっぱい
・オリーブオイルいっぱい
デザート(満足感が足りなくて追加)
・クリームパン40g位(我慢して半分は冷凍)
・パルム(アイス)171kcal

あーあ、と思ってましたが、寝る前は胃とか
そんなに嫌な気持ち悪さもなく、寝ました。

朝体重を測ったら1.2kgも減ってて、体重計が壊れたのかと思いました。
しかし何度測っても同じ。

便も出ましたが1kgも出たとは思えないし、そこまで出た!!って感じでもなく普通。
色は野菜が多めのヘルシーな便ではなく、肉とか食べた時のような、黒っぽくて臭いもある便。小便は夜と明け方2回行きました。

日々ダイエットを気にして炭水化物(ご飯)や肉類も二口とか、少なめにしてるのですが
昨日は久々にご飯1膳も食べて、魚も1切。

ちなみに、ご飯を食べない生活(1日茶碗半分くらい)1年続けたら
コレステロールが基準値をオーバーしてしまいました。
(ご飯食べなきゃ!って思う気持ちと、太る…っていう気持ちがあり、
食べたり食べなかったりしてます。)
けどご飯食べると便通が良い気がする…

話戻りますが、こんなに一気に減った事は人生で1度もありませんでした。

そこで質問です。
これは水分だけが減ったのでしょうか?
なので水分を取ればまた戻ってしまうのでしょうか?
運動してもこんなに減らないのに食べて寝ただけなのにどうしてこんなに?!
って思ってしまいます。

どなたか栄養の面などで分かりやすく説明していただけたらありがたいです。
よろしくお願い致します。

一応常にダイエットを気にしている者です。
157cm47kgでしたが今朝46kgになってました。
こんなこと初めてなので質問させてください。

昨晩自己嫌悪になるくらい
超お腹いっぱい夕飯を食べてしまいました。
以下食べたものです。

・夕食前の間食にアーモンド40g
・五穀ブレンド米茶碗1杯
・さば1切
・茶色のいんげん豆の甘煮(袋に100gくらい入ってる甘~いもの)
サラダ1
・玉葱小さめを1/2スライス
・人参彩り程度にスライス
・ほうれん草1束
・鰹節小袋半分
・めんつゆ
・塩こしょう
・キムチ30gくらい
サラ...続きを読む

Aベストアンサー

 おっと、失礼。回答(2)の訂正です。意外と体重が増えていない(むしろ減っている)と読み直してくださいませ。とくに利尿作用のあるものを飲み食いすると、体水分量が一時的にガクンと減ります。

Q152センチ55キロだけど太って見えない。

題名に通りこの身長と体重なのですが、手前褒めな意味ではなく、顔も小さくフェイスラインもスッキリしており手首も細いです。気になるのは下半身ですが足も自分では浮腫んで重い時はありますが気になりふと、鏡を見ても自分の想像しているゾウ足ではない。

唯一お腹は膨らんできてまずいと思いダイエット中です。

それで加圧トレーニングを始め3回目からものすごく引き締まってきて目に見えてお腹と腕がスッキリし始めてます。


以前は是が非でも49キロになりたかった私なのですが、数字・数値って一体なんだろうと思ってきました。


全く現状に満足はしていませんがはっきり言ってここで告白するのも抵抗あるほどデブな数字です。
でも50キロ台の自分を忌々しい気持ちでいじめるよりこれで良いではないかと思ってしまう自分と、イヤイヤ、もう少し体重は減らそうという自分がいます。
もちろん減量したいです。減量しています。でも落ちない!
(それはまた別の質問をしていますが)

多分頂くお答えは「それは筋肉では?」と想像するのですが自分はムキムキな訳ではありません。力をいれれば脂肪の下にかわいい力こぶがある程度、人から腹筋あるね、などたまにいわれる程度です。

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(質問の答えになっていない方マナーのない方はお礼はしていません。無視です。お尋ねする側お答え頂く方は対等です。お互い良い気持ちの交流がしたいです)

題名に通りこの身長と体重なのですが、手前褒めな意味ではなく、顔も小さくフェイスラインもスッキリしており手首も細いです。気になるのは下半身ですが足も自分では浮腫んで重い時はありますが気になりふと、鏡を見ても自分の想像しているゾウ足ではない。

唯一お腹は膨らんできてまずいと思いダイエット中です。

それで加圧トレーニングを始め3回目からものすごく引き締まってきて目に見えてお腹と腕がスッキリし始めてます。


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Aベストアンサー

予想になりますが、おそらくお腹付近の内臓脂肪ではないでしょうか。

骨格、筋肉量、さらに脂肪の付き方で大きく見た目は変わることはご存知だと思います。
骨格や筋肉量が普通で体重があるにもかかわらず普通体型に見えるとなると、脂肪の付き方くらいしか残されていません。
それも、見た目の変化がでづらい内臓脂肪という形で。

質問者さん曰く「加圧トレーニングで少し筋肉を鍛えたら引き締まってスッキリした」というのも、その内側に脂肪があるなら納得です。
おそらく現在は、完全に脱力した状態だとお腹ぽっこり、少しでも意識して腹筋に力が入ったらお腹スッキリって状態ではないでしょうか?


以下、僕の体験談になります。

僕は164cmと小柄で、骨格も男にしてはかなり細身な部類です。
体重の変化は、53kg→45kg→48kg→52kgです。
45kgの時が一番筋トレをしており、現在はまったく筋トレをしておりません。
3年かけて、45kgから52kgまで太りました。その間、48kg維持の時期が2年ほど。

で、問題はこの7kgの体重変化による見た目の変化ですが・・・。
全体的にうっすらと脂肪が付いてはいるのですが、微々たる物です。
一番変化があったのは質問者さんと同じお腹でした。
ただし、「完全に脱力した状態」でお腹が少しぽっこりする感じです。
ちょっとでも意識してしまうと力が入ってしまい、お腹はすっきりで筋が浮いてます。

7kgもの脂肪(筋トレをやめたことによる筋肉→脂肪を考慮するとそれ以上)はどこに、、
どう考えても全身にうっすら程度ではすまない脂肪量のはず・・・、
と考えたとき、筋肉の内側の内臓脂肪としか考えられなかったです。

予想になりますが、おそらくお腹付近の内臓脂肪ではないでしょうか。

骨格、筋肉量、さらに脂肪の付き方で大きく見た目は変わることはご存知だと思います。
骨格や筋肉量が普通で体重があるにもかかわらず普通体型に見えるとなると、脂肪の付き方くらいしか残されていません。
それも、見た目の変化がでづらい内臓脂肪という形で。

質問者さん曰く「加圧トレーニングで少し筋肉を鍛えたら引き締まってスッキリした」というのも、その内側に脂肪があるなら納得です。
おそらく現在は、完全に脱力した状態だとお腹...続きを読む

Qあなたが-10kgできたダイエット法教えてください

私は、今、身長150cm、体重47kgのぽっちゃり(デブなのか?)です!


周りの子はみんな(身長150cm前後の子)40kg以下です・・・


正直はずかしいです。そこで、前、夕飯抜き&激しい運動をしたのですが、結果リバウンド。以前より


太ってしまいました。なので、今度は、食事制限なし&日常運動のみ&お金不要で-10kgできる、


夢のような、ダイエット法を教えてください!


※「そんなダイエット法はない~」とか、そういう感じの注意とかはいらないです。食事制限&日常


運動のみ&お金不要で-10kgできた方のみ回答を、お願いします!!!(σωσ*)

Aベストアンサー

基本的に減量にお金は要らないですよ。

激しい運動ってどの程度のものをしたのかが気になります。
あとはどの程度の量のものを食べてるのかとか、お菓子とか食べてるのかとか。

まずは筋トレして、脂肪を燃焼しやすい体にしたほうがいいです。

私は高2の頃、身長が170cmで65kgだったのですが、5ヶ月筋トレと、炭水化物を減らして50kgまで落ちました。
筋トレというのは、スクワットとか腹筋とか腕立て、背筋、軽めのダンベルなどをセット数決めて毎日夜に行って、筋トレの後は家の周りを走ったり奪取したり、ココリコの遠藤みたいにモモを上げる運動をしてました。
とにかく汗をかくことが重要です。
それで、ご飯もやっぱり少なめにしてたせいか学校でも力が出なくて常にちょっと気分が悪い状態でしたよ。
だから、-10kgを短気で痩せようと思うならやっぱりそれなりにきついですし、具合が悪くなることが多いと思います。


質問者様が身長150cmということで、けっこうまだ小さいので中学生?とかですかね?
もう成人されてるのならいいのですが、発達途中ならそんなに痩せようと思わないでいいですよ。
中学生の女の子はけっこうぽっちゃりしてる子が多いです。やせてるように見えても友達は155cmで56kgとかでしたよ。

まだ中学生で成長途中とかなら、筋トレはしないで(腹筋はOK)朝か夜ランニングだけするのがいいと思います。
で、お菓子とかラーメンとか甘いものは食べないで肉魚・野菜・果物・海藻・乳製品・米・豆とかは普通に食べてたほうがいいです。
栄養が足りないと私のように貧乳になります。

基本的に減量にお金は要らないですよ。

激しい運動ってどの程度のものをしたのかが気になります。
あとはどの程度の量のものを食べてるのかとか、お菓子とか食べてるのかとか。

まずは筋トレして、脂肪を燃焼しやすい体にしたほうがいいです。

私は高2の頃、身長が170cmで65kgだったのですが、5ヶ月筋トレと、炭水化物を減らして50kgまで落ちました。
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Q私は身長153センチ体重62キロででぶです。 普通に62キロに見えますか?

私は身長153センチ体重62キロででぶです。
普通に62キロに見えますか?

Aベストアンサー

ガッチリにしか みえまん。
細くしたいなら 筋肉になる鶏肉や米…で充分かと。
鶏肉は筋肉になり 米は 脂肪を 燃やします。


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