アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
生活保護受給者の引越しについてご相談です。
住んで半年経った4月ごろから家にノミバエが発生し悩んでいます。
築5年のアパートに住んでいます。

先月はチャバネゴキブリも出ました。

不動産屋に相談したところあまり話を聞いてもらえず、掃除してますか?と言われてしまいました。

ゴミ箱は蓋付きですし、自炊はしないので生ゴミは出ません。
水回りは月に数回パイプユニッシュをしたり、ノミバエの卵に効果的な、熱湯をかけたりしてます。
窓やベランダも開けてません。

捕虫器を使ったりしましたが、光で集まるタイプなので昼間は飛んでます。
捕虫器が5匹捕まえましたが、私が飛んでるノミバエを10匹キンチョールで処理しました。

害虫駆除の方に来て頂いたときは、いろいろ話して「建物の配管が原因かもしれない」「コバエがホイホイを家中に置いた方がいいかもしれません」と言われました。

落ち着いて食事も出来ませんし、食欲も失い、寝ていてもノミバエが耳元を歩いたりして、夜もなかなか眠れず寝不足です。
ノミバエは衛生害虫なので体に入らないようにマスクしたり耳栓をして寝ています。

食事と睡眠が出来ないので、引越しを考えていますが、生活保護受給者がこのような理由で引越しは可能でしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

無理がありますが、ケースワーカーに相談してみてはどうですか。

建物の老朽化で認められるかもしれません。
他の部屋の方に同じような被害がないか聞いてみましたか?押入れや他の部屋でネズミや猫が死んでいる可能性があります。
コバエホイホイを水回りと寝室に置き、バルサンを定期的に焚きましょう。
    • good
    • 1

築5年って新しい方ですよね?というか換気くらいしないと汚い…

    • good
    • 0

無理ですね。

    • good
    • 1

お気の毒なんですが、


そんな事情での引っ越しなどは認められる事は有りません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています