公式アカウントからの投稿が始まります

戸建て家ですが、上記の「車庫の屋根修理、照明のLED化、防犯カメラ、ハシゴ取り付け」の他に、残り湯を洗濯機に送る浴槽一体型機械の故障、キッチンパイプの詰まり傾向、襖張替、雨樋水漏れ等と多岐に渡ります。リフォーム業者にお願いするには規模が小さすぎる気もします。また、可能な限り低予算で行いたいと思っています。どのようなところにお願いするのがよいでしょうか。特に電気関係の適切なところがわからずに困っています。よろしくおねがいします。

A 回答 (6件)

私は、カインズと言うホームセンターに頼みました。


他のホームセンターでも遣っています。
(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームセンターですか。これは初めて聞きましたが、なるほどです。ホームセンターは頼みやすいですね。(価格も高すぎるということはなさそうですね。)  早速問い合わせてみます。
貴重なご意見有難うございました!

お礼日時:2018/08/20 17:59

地元の良心的な工務店。


襖の張替えぐらいなら、シルバー人材センターで対処可能かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地元の良心的な工務店ですね。有難うございました。

お礼日時:2018/08/20 17:57

地元で評判のいい工務店に依頼して下さい。


工務店であれば関連業者(電気、水道など)に手配して全てやってくれます。
   
普通お医者さんは、掛り付けのお医者さんがありますよね。
それと同じで、掛り付け?の工務店を決めておくと、細かなところも気軽にやってくれます。
また向こうでも家の構造など把握して、家族状況などもわかって、工事もこちらの都合に合わせてくれるなどいろいろ便利ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。地元で評判のいい工務店ですね。

お礼日時:2018/08/20 17:55

リフォーム店でできますので


大きめの店舗にまず相談してみてください
地元で長く続いているようなところがいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずは地元で長く続いているような大きめのリフォーム店とのこと参考になりました。最近は良い工務店、電気屋さんを探すのが難しくなっていますね。

お礼日時:2018/08/20 17:54

・車庫というのが、屋外の柱と屋根で組み立て立ち上がっているいわゆるカーポートを指すのか、建物としてお宅の脇やお宅の1階にに接続した木造などの車庫スペース、部屋なのか。


・LED化、防犯カメラはどこにつけられるのか?車庫?これとは別に玄関?いずれにせよこれに関してはお近くの電気設備工事店で十分かと。
・ハシゴはどこに?どこからどこにあがるハシゴでしょう?屋外の屋根に登る物なのか、室内の二段ベッドの上がり降りに使う物が壊れたから別に作り付けたいとか?
・「残り湯を洗濯機に送る浴槽一体型機械の故障」これはいわゆる市販の「バスポンプ」のこと?購入後間もないということなら製品購入時に保証書があれば使えるかも知れませんし、保守期間外というなら新たに購入されても1000円台~3000円台で購入できますよ?
壊れた箇所が破損ではなくゴミ詰まりなどならご自分で分解清掃も出来るかも?メーカーと型番などわかります?
・キッチンパイプの詰まり傾向はお近くの水道設備工事店に。詰まっている物や場所がわかるなら、道具を購入してくることでご自分で取り去ることも可能かも?
・襖張替もお近くの内装工事店、あるいはアイロンや霧吹きでご自分でも簡単に腫れるふすま紙がホームセンターにも各種の素材や柄で並んでいます。
・雨樋水漏れも、水漏れ箇所の破損、欠けなどで水漏れの樋そのものを交換しなければならないのか、接続部が離れて隙間が空いているだけとかならきちんとくっつけて専用の接着剤で貼り直すことで再発を防ぐことも可能です。

それぞれもう少し具体的に、というかそれぞれ別にこの場に改めてひとつずつ質問し直された方が良いかと。
それぞれメーカー、型番、具体的な様子の写真など、より詳細が伝わるほど的確なアドバイスももらいやすいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひとつひとつにご丁寧に有難うございました。

お礼日時:2018/08/20 17:53

チェーン展開している大きめのリフォーム業者はないのですか?


多岐にわたるとなればそのようなところの方が、面倒なことはまとめてやってくれます。
下請けに下手な工事はさせられませんし、施主にはそれなりに安く提案しないといけないし、自分がピンハネする分も考えないといけないので、メチャクチャすぎる提案はできません。

逆に予算を惜しむのであれば、手間がいるということです。
各業者(電器店なり工務店なり、水道業者などなど)にそれぞれ相見積もりを取りまくらないといけませんし、安い理由もちゃんと分かっていないといけません。
各業者の評判も一から集めないといけません。

金かけるか、手間かけるかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速に有難うございました。チェーン展開している大きめのリフォーム業者ですね。探してみます。金かけるか、手間かけるかとのこと、そのとおりですね。
最近は良い工務店やリフォーム業者を探すのが難しいです。。。
有難うございました。

お礼日時:2018/08/20 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!