プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アジア大会で買春を行った選手が帰国させられ記者会見で謝っていました。
犯罪ではないのに厳しすぎると思いませんか?
東国原は知事になる前に少女売春して起訴されています。相手は未成年だからです。
文部次官の前川は相手が成人ですから女性の貧困調査とうそぶいて懲戒免職にもならず退職金を貰っています。
外国で買春しただけのバスケの選手に厳しすぎではありませんか。山下氏は夜遅いから悪いと言ってましたが、修学旅行ではないのですから・・・

A 回答 (9件)

日本代表の公式ウェアを着ていたからじゃないですか?

    • good
    • 1

罰則がないだけね。

だから捕まる。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180821-0030 …
    • good
    • 0

売春は犯罪です。

日本には売春防止法があり、売春斡旋者などは処罰されます。

今回の事件は買春の方で、この場合は買春した相手が18歳未満であれば、日本では児童買春罪で5年以下の懲役または300万円以下の罰金です。

買春も売春防止法があるので、犯罪ですが、罪が現在の法ではありません。

しかるに成人を買春したら犯罪にはなるが、罪は問われないだったと思います。

買春した相手が18歳未満かどうかはニュースでは不明です。
    • good
    • 0

一般庶民なら騒ぎにはならなかった。


立場のあるものはその立場に見合った行動をとらなければいけない。
「あの『日本人』が」「これだから『スポーツ選手』は」
と言われることになるから。
看板を背負いたくないなら代表にならなければいい。

そういうことです。
    • good
    • 1

>犯罪ではないのに厳しすぎると思いませんか?


 →犯罪じゃないから一種の資格停止で済んでいるんじゃないかな。問題は「日本代表の制服を着て」買春したってこと。こりゃまあ不祥事以外のなにものでもない。行くなら私服で行けよ…ってだれもが思ったんじゃないかな。

ちなみに
>東国原は知事になる前に少女売春して起訴されています。相手は未成年だからです。
 →嘘を言っちゃいけません。彼は任意で事情聴取を受けただけの話。合法の風俗を利用したらそこの従業員が年齢を偽っていた、という話。東国原氏は実際に長期間休業を余儀なくされたのだから、こっちこそ犯罪でもないのにひどい社会的制裁を受けた例でしょ。
    • good
    • 0

このご時世ですから日本人の買春は微妙ですね、売春婦の居る国に行ったのが間違いなのかな。


でもそんな国ないだろうし大概は似て見ぬ振りだと思うけど、日本人として今はハニートラップも有りますから気を付けないとね。
下手するとスポーツ選手も性の奴隷が好きとかマスコミが騒ぎそうだからね、はしゃぎすぎちゃいましたって謝る事だね。
他の国の人では話題にも成らない事ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
窮屈な世の中になりましたね。
もっとやることがあると思いますねマスコミは
夏の高校野球はナイターで3日の間隔を置いて試合する。投手の球数制限を厳しくする。など選手の健康管理を考えないと松坂選手のような偉大な選手が壊される。
プロのWBCでさえ厳しい投球数制限があるのに高校生に決勝まで投げさせて壊してしまうのはマスコミの商業主義のせいです。

お礼日時:2018/08/25 12:21

外国における日本人の言動には日本の法律は適用されず、その国の法律で裁かれます。

ですが例外はあって、たとえば1万円札の偽造、住居の放火、児童買春、児童ポルノに係る行為、サリン等による人身傷害などは日本の刑法が適用されます。

外国での買春は裁けませんね。その国の法律によります。あとは道義的な問題だけです。なので、厳しいかどうかは、それを判断する人の価値観や道徳観によります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

この程度の事で大騒ぎしていたら世の中窮屈でかわいそうです。
シドニーオリンピックに出発前夜松坂投手は今の奥さんの家に泊まり込み駐車違反して身代わりを立てた。有働由美子アナは石井琢朗選手に合うのに変装していくのを写真誌に撮影された。松坂は五輪でボコボコにされましたが笑い話でしたよあの頃は・・・
今は細かいことにうるさ過ぎると思います

お礼日時:2018/08/25 12:14

犯罪ではないのに厳しすぎると思いませんか?


  ↑
思いません。
国費で、しかも日本を代表しているのですから。



東国原は知事になる前に少女売春して起訴されています。相手は未成年だからです。
文部次官の前川は相手が成人ですから女性の貧困調査と
うそぶいて懲戒免職にもならず退職金を貰っています。
  ↑
政治家とスポーツ選手を同列に論じては
いけません。
政治家なんて、真っ黒だ、ぐらいは誰でも
知っていますが、
スポーツ選手は純粋無垢なんですウ。
そういうことになっているのです。
期待度が違います。



外国で買春しただけのバスケの選手に厳しすぎではありませんか。
  ↑
厳しすぎることなどありません。
やるなら、自費で、日本と関係ない顔で
やってください。



山下氏は夜遅いから悪いと言ってましたが、修学旅行ではないのですから・・・
  ↑
一罰百戒です。
オリンピックを控えている日本としては
もっと厳しく律して欲しいですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます
取材陣も夜遊びはやっていると思いますね。自分たちは買春やっていながら記事を作るために批判する。

お礼日時:2018/08/25 12:08

日本だと捕まりますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

捕まるのは売春婦だけです

相手が未成年以外は罪にはなりません。未成年と知りませんでした!でそのまんま東も山口メンバーも許されてます。

お礼日時:2018/08/21 01:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!