【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

こんにちは。もともと生理周期が不規則だったのですが、セックスをするようになってから、生理が1ヶ月半~2ヶ月おきに来るようになりました。特に激しいセックスをすると、次の生理予定日には来なくて、生理予定日+1ヶ月後くらいに来ます。生理予定日には、茶色いおりものが出ることがあり、その1週間後に、ものすごく下腹部が痛くなります。セックスのせいで、ホルモンバランスが崩れてしまってるのでしょうか。同じ症状の方、教えてください。ちなみに行為自体は普通だと思います。ただ遠距離なので、会えるときは何度もしてしまいます。

A 回答 (2件)

昔、フジテレビの長瀬君が主演のドラマで、「生理が来ない」と妊娠を疑って病院に行ったら、

エッチが多いから生理が遅れてるとお医者さんに言われているいうシーンがありました。
ドラマなので何ともいえませんが…。

おりものや下腹部痛は排卵によるものかもしれません。
基礎体温をつけてみては?

心配なようなら、一度婦人科を受診されることをおすすめします。
お医者さんにちゃんと診てもらって、話を聞けばとても安心できると思います。
    • 2
この回答へのお礼

御礼が遅くなってしみません。
やっぱりエッチの回数が多いと、生理が遅れることもあるんですね。
基礎体温は、たまに計っている程度です。
最近転職活動が忙しかったので、疲れていたのかもしれません。
ぐっすり寝たらだいぶ良くなりました。
保険証ができたら、お医者さんに行ってきます。

絶対にこれだとは思わないのですが、選択肢の1つとして。

あの、もしかして、妊娠超初期の自然流産を何度か繰り返してるかもしれません。
茶色いおりものや下腹部痛が、必ずしも流産の兆候とは言い切れませんが、流産でも無いとは言い切れません。
生理と思ってたのが、実は生理じゃなくて、流産による出血かもしれないし。

基礎体温は測ってますか?
測ってると、妊娠の可能性が高いのか、ホルモンのバランスが崩れている可能性が高いのか、分かるかもしれません。
生理周期が不規則なのを、治したいと思った時にも役立ちます。
    • 1
この回答へのお礼

自然流産ですか(=_=)
思っても見ませんでした。
やはりお医者さんに見てもらったほうがいいですね。
基礎体温はたまに計っている程度です。
他の人はみんな計っているのでしょうか。
うっかりしてました。
ともあれ医療関係者に相談してみます。