アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理の周期がありえないほど短かったり色々するんですがなんですかね…
今高二です
学生だから不定期って言うのは理解してはいるのですが、不定期というかまずまず血がほとんどでなくて茶色く変色した皮みたいなのだけが出るだけで腰痛も腹痛もなくてそれが結構短いスパンで来たり、長い間来ないなと思ってたら同じ症状で1週間ほど出て終わったりと
ちゃんとした生理が来ることの方が多分数える程しかないです
まず赤くないです茶色い
赤くてちゃんと来る時もあるんですけどね…なんででしょうか…?
中一の時に生理が来てその付近はストレスが多すぎる環境にいたのでそこでも同じような症状になってました
ストレスなんでしょうかね…

A 回答 (3件)

娘はお弁当を食べなくなったら生理止まったこと


在ったのです
生理量少なくて茶色いだけの時在ると言ったと言う
娘の友達は食が細いそうです
健康診断で骨痩せてるって検査結果で
十代の時 きちんと 食べろと言っても太る事
気にするから

そういう経験談と医者での検査結果在ること
知らない 外野は やれ精神的だと言うので
それへ乗せられて食事を疎かにしない様に
    • good
    • 0

失礼しました誤字です。


誤)精子周期
正)生理周期
    • good
    • 0

女性にしか妊娠・出産はできませんが、その機能は副次的なものです。


人にとって一番大切なことは、生命維持になります。
その為に、先ずは骨格や筋肉、そして内臓を作り上げて大人の体にするのです。
要するに赤ちゃんを作る卵巣や子宮の成長は、後回しにされるのです。

生理については、何度も同じ回答をしています。
以下にコピペします、
日本産婦人科学会の「産科婦人科学用語集・用語解説集改訂版第3版」で正常な女性の月経について定義されています。
1,月経期間25日~38日間で、変動は6日以内。
2,卵胞期日数は17.9±6.2日
3,黄体期日数は12.7日±1.6日
4、月経の長さ 3~7日
5、月経血の量 50~120ml
です。

生理不順についても、キチンと定義されています。
1、生理周期が24日間以下の事を、頻発月経。
2、生理周期が38日間以上ある事を、稀発月経。
3、上述の周期がランダムに起きる事を、不正周期月経。
と言います。
周期が短くても、長くても、ランダムであっても正常に排卵が起きている女性も一部にはいますが、ちゃんと病名がついているのですから正常の範囲内とは言えません。

また、普段生理が起きていたのに、3か月以上生理が起こらなくなることを続発性無月経と言い、その場合は女性特有の病気が隠れている可能性が高くなります。

良く生理周期は28日間が正常と思っている女性が多くいますが、28日間で順調に生理が起きる人は全体の15%程しかいません。
しかし、それでも28日間で生理が起きる人は最も多いので、あたかも28日間が標準と思われています。
以上。

高校を卒業する頃までに精子周期が安定しないようなら、一度、お医者さんに行って診てもらいましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!