アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年生です。私はもともと人見知り、恥ずかしがり屋なのでとても仲良くなった子じゃないとはしゃいで喋ったりすることができません。
高校に入学して始めの頃は、同じ中学の3人とずっと一緒にいました。でも、部活が始まってクラスの部活の子1人(Aちゃん)ととっても仲良くなりました。それから、私はずっとAちゃんといるようになって行動も共にするようになりました。移動教室とか購買へ行くとかです。でもAちゃんは結構クラスでも目立つ方の子で、友達もたくさんいるのでよくクラスからいなくなったりします。そんな時に、周りはグループごとで喋っている中に入って行くことができず、一人になってしまうことがあります。他のクラスには、幼稚園からの幼馴染もいるし昼休みなどは1人じゃないんですが、小さな昼休みや登校して朝の会が始まるまでの時間がよく一人になってしまいます。クラスで嫌われているわけではないと思うんですが、周りがグループごとになっていて、入れません。私の学校は、3年間クラス替えがないので、この先やっていけるか心配で不安です。部活の仲間とはみんな仲良しこよしみたいな感じで大丈夫なんですが、クラスが不安です。こんなことで悩んでる私って、馬鹿ですか?もうどーしたらいいかわかりません。長文すいません。

A 回答 (5件)

寂しいならグダグダ言わずに勇気を出して自分から話しかけなきゃ。


「人見知り」「恥ずかしがり屋」なんてのはただの言い訳。
誰しもが何の不安もなくバンバンコミュニケーションとってるわけじゃない。
そりゃよく知らない相手と話すのは勇気がいるし気も使うけど、
そういうのを乗り越えて頑張って友人・知人作ってるわけだからさ。
「私は〜ってタイプだから」って自分甘やかしてないで、頑張ろう。
    • good
    • 0

回答失礼します。


全然馬鹿じゃないですよ!
私も、昔から人見知りで今ではクラスでぼっちの高校生です。
自分から直接話しかけることが大の苦手なので、気がついたらクラスでぼっちになっちゃいました笑

…それはさておき。

Aちゃんと仲が良いのなら、一度Aちゃんに相談して、「もっとAちゃんと一緒にいたいんだけど、いい?」等、聞いてみた方のがいいと思います。
それでもしも、Aちゃんが他の子も一緒にいたい、など
    • good
    • 0

私も仲いい友達がいてたんですけど、とてもとても人気者であなたの言うAさんと同じです。

その時は、一人でいるんですけど、私も辛い時期がありました。
悩むのは当たり前です。嫌われてないか不安になります。
だからと言って、Aさんを縛り付けてはダメです!
朝は違う友達と喋ったり、なにかするふりをしたりしてました!
    • good
    • 0

無理していつも誰かと一緒に居ようとしなくていいんじゃないですか?


無理して一緒に居ようとしても辛いだけじゃないですか?
1人の時間も過ごしてみてはどうですか?
案外楽ですよ。友達がいないわけじゃないんだし、たまの1人の時間くらい本読んだりスマホ触ったりしてれば時間なんて過ぎますよ。
馬鹿じゃないけど、そんなに悩むことでもないかなと思います。
私の高校も3年間クラス替えないけど、そんな心配したことないです。
重く考えずに1人の時間も過ごしてみましょ?
    • good
    • 0

高一女子です!


小さな休みなら一人でいることをそこまで悩む必要ない気がするよ。
読書や勉強に当ててみては?
それでもしんどいと思ったら勇気を出して話しかけに行ってみよう!友達ははやいうちに話しかけないで時間がたつとそのあともっと話しかけにくくなっちゃうから
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!