dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生なのですが生理が遅れていて不安です。
今まで遅れて2日だったのに1週間遅れています。
性行為はありましたが、排卵予定日ではないかつゴムあり+外出しで最後にゴムに穴が空いていないことも念入りに確認したので妊娠の可能性は低いと思います、ですが大幅に遅れるのが初めてなので不安です。普段あまり周期が崩れない人も生理がしばらく来ないことってあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

20代半ばまで生理が不安定なのは大いに問題ですが、


たまにはそういう月もありますよ。
猛暑は体にとって大きなストレスなので、
もしかしたら排卵していないのかもしれません。
排卵しないと生理は来ませんが、
待っているうちに不正出血を起こすことはあります。

気になるなら、婦人科で相談して、
生理を起こす薬をもらうとよいです。
    • good
    • 1

大丈夫ですよ。


整理周期はずれにずれてやがてもとに戻ってくるでしょう。

高校生は遅れるものです。
落ち着いてくださいね。
    • good
    • 0

生理が安定するのは20代半ば位からだそうです。

高校生なら数ヶ月に1回や生理が2週間位続いたりはよくあるようですよ。特に今年は暑い為ホルモンバランスの崩れから遅れている女性多いようです。予定日より1週間すぎたら妊娠検査薬で調べられますがあなたのセックスならまず心配ないです。避妊方法としてはベストだと思います。ゴムも失敗率20%ありますが、それは中出しの場合です。ゴムして外出しさらに破れなし、排卵日近辺でなければ妊娠するわけありません。それで妊娠したらゴム使う人いなくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、安心しました。

お礼日時:2018/08/22 11:23

セックスしたのなら、当然です



3週間後に妊娠検査薬で調べてください
妊娠してなかったら、また生理が来ますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、そうですよね、とりあえず3週間待ってみます。

お礼日時:2018/08/22 01:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!