プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。私は普段は猫を飼っているのですが、
今回は犬の気持ちについてお聞きしたいです。
話は少し逸れますが、普段からロリイタファッションをしておりまして、
飼い猫を動物病院に連れて行った際にも着ておりました。
ですから、その格好で待合室で待っていた訳です(・∀・)
その時に何か視線を感じるので見ましたら、一匹のワンちゃんが視線を逸らさずにずーっと
わふわふした顔でこっちを見てました。
前置きが長いですが、ワンちゃんにも普通の格好?と違うとか
不思議だなあと思う感情?ってあるんですか?
変な質問ですみません。

A 回答 (3件)

こんにちは!


衣服についてからは、少し外れてしまいますが、
車椅子や、杖をついた人など、二本の足で歩く格好と違うと警戒して吠えたりします。
あとは、娘がチップとデールが好きで、着ぐるみのようなパジャマを着た最初の日は吠えてました。
何か違う。の感覚はあるかもですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、そういう格好は人間でも驚きますから、
ワンちゃんは尚更そうかもしれないですね。
でも、威嚇とかはされなかったので良かったです。
視線が痛かったですが笑

お礼日時:2018/08/22 16:51

こんにちは。

あると思います。
人の話を首を傾げて聞いている時がそうかな?って思います。
これは人の話を一生懸命聞こうとしてる仕草だとききましたが。何とも言えない可愛い仕草だと思いますが、わんちゃんにしてみれば何を言っているんだろう?興味あるけど、分からないなぁ〜って言うことだと思います。

なので、見るものも不思議に思って見ている事もあるのでは?
    • good
    • 0

ツインテイルにしていて仲間と勘違いされましたかw



真面目に。犬は、人間のアピアレンスではなくエネルギーに反応します。あなたのファッションそのものではなく、あなた自身がそこで感じていること=発しているエネルギーが、ワンコには不思議だったんでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!