プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AF18のスピードが出ません。
エンジンは問題なく吹けます、カブりなんかも無いです。0〜50キロまでは順調です、50キロから伸びません、改造点は、キタコハイスピードプーリー8.5g、グロンドマン新品ベルト、台湾マフラー(最近交換したから詰まりは無いと思います...)、KN企画60.1ccぐらいです。(ボアアップ前も50キロから伸びなかったです...)

気になるところは、錆びたドライブフェイス、長期間交換してないクラッチ、リードバルブ、ぐらいです。

ここを変えたらスピード出ますか?
ここを変えたらいいのでは?などの回答お待ちしてますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • 忘れてました。
    CDIをPOSHのスーパーバトルに変えてあります。

      補足日時:2018/08/23 08:34

A 回答 (4件)

そもそもなぜそんな改造を…?ここ重要なんですが



Vベルトは純正同等品でしょうか?それとも強化品?
強化品は長さが純正品と異なる場合があり調子を崩す原因にもなります

台湾マフラーも純正同等品でしょうか?
使えないこともないですが純正品よりは出来が悪いです。
純正同等じゃなくてチャンバーやスポマフならプーリーのセッティングを変える必要があります。

あとボアアップキット、KNならしっかりしてると思いますが何も考えずに組み込むと圧縮比がめちゃくちゃになるものがあるのでガスケットやヘッドなどで調整する必要があります。

で、最後に社外プーリー、8.5gって1個の重さですよね?重すぎません?
原付きなら6gくらいが標準だと思いますが重すぎるともっさりして遠心力が足りなくて変速しないので速度も出ません。
軽くすると加速が良くなって重くすると最高速が出るって説明するサイトもありますがこれは、超初心者向けの説明です。
実際は全ての組み合わせを試してみないとわかりません。


ただ組み込むだけじゃなくて調整やパーツの選定が必要だっということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

AF18はノーマルだと1個の重さ8.5gでは無いのですか?

お礼日時:2018/08/23 17:35

>AF18はノーマルだと1個の重さ8.5gでは無いのですか?



ボアアップして社外プーリーの時点でノーマルの設定値は参考にしかなりません。
ノーマルの延長みたいなプーリーもありますが落とし込み量や変速などが工夫されたプーリーもあるので…

あとはタコメーター付けて本当にパワーバンドで変速してるか確認したほうがいいですよ?
    • good
    • 0

ウエイトローラーが六個ので8.5g?三個ので8.5g?



ここに問題があると思うよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

6個で8.5gなのにスピード50キロぐらいしか出ないんですよ〜(°▽°)

お礼日時:2018/08/24 08:09

ウエイトローラー軽いんじゃないのかなあ?



試しに重くしてみて

ボアアップしてもエンジン回転数は変わらないからここは無視
    • good
    • 1
この回答へのお礼

重くしてみますね!

お礼日時:2018/08/28 07:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!