プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「職場での自分の立場上、自分からはどうしても連絡できなくなったから、連絡してきて欲しい」と好きな人に伝えるのはアリだと思いますか?
好きな人にそれを伝えるなんて男らしくない…、その人ことを本当に好きとは言えない…ということになりますか?

A 回答 (9件)

それは社内メールですよね?


プライベートなLINEならどっち発信でも問題ないのでは?
LINEを聞いてみたらどうですか?
社内恋愛には変わりませんし、
バレたらペナルティのリスクは変わりませんが
連絡は断然取りやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

はい、いつも社内メールでのやり取りをしていました。
そうですね…、勇気は要りますが、LINEを聞いてみるのが一番ですね。
ありがとうございます。
タイミングを見計らい、頑張って聞いてみようと思います…。
色々と相談に乗ってくださり、ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/24 14:24

禁止されていることをしようというのです。


バレたら女性側も「お咎めなし」とはならないでしょう。
彼氏でもない、中途半端は立場の男のために
そんなリスクを彼女は背負わなければならないのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
社内恋愛は禁止されていますが、女性側が男性に連絡することは許されていて、部署が変わっても連絡を取り合っている男女はいます。
もちろん、女性→男性への発信限定ですが。
まずは、そのような感覚で とにかく繋がっていたいと考えています。
そして、タイミングと時期を見計らって、自分の気持ちを伝えようと思っているのですが…。
どうでしょうか…?

お礼日時:2018/08/23 18:27

その説明は口頭で?


それともメールないしLINEで?(これが既に「連絡」ですよね?)
女性→男性はOKというのは、ストーカー等の防止策としてはあり得るかな、と思いますが…
連絡のやり取りを継続して、その先どうなさるおつもりですか?
社内恋愛禁止なんですよね?
運良くお付き合い出来たとしても、どちらかが転職を余儀なくされますが。
そのお心積もりはありますか?
交際を求めたのはあなたなのですから、彼女に転職しろはあまりに自分勝手となります。つまりあなたが転職することになります。
…だったら今転職して堂々と彼女と連絡取り合ってもイイんじゃない?とも言えるのですが…まあこれは結果次第でもありますので、彼女の反応を見てからということで、
口頭で連絡云々の説明をされるのでしたら、いっそその時に告白なさっては如何ですか?
その返事次第で転職活動も考える、という感じで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
その説明は、口頭でしようと思っています。
たまにですが、偶然会うことがあるので、その時にでも…。
確かに、付き合うことができたとしても、それがバレてしまったら、転勤になります…。
そして、その場合…男側が転勤になると思います。
女性は守られると思います。
今は、相手の気持ちがはっきりと分からないこともあり、お付き合いが出来るとは思っていません。
ただ、このまま終わりになってしまうのは嫌なので、今はとにかく繋がっていたいと思う気持ちが強いのです。
そして、告白には もう少し時間をかけたいと思っているのですが…。
どうでしょうか…?

お礼日時:2018/08/23 17:49

「どうしても連絡出来なくなった」のなら


相手から連絡してもらうことに何の不都合があるのですか?仕方のない事ではありませんか。
立場上、がどういった内容なのかにもよりますけど、
それを伝えること自体に問題は無いと思います。
聞いた相手が折り返し連絡をする、しないは相手方の選択ですし。
とにかく、どうしても連絡出来なくて、それでも連絡が欲しいのなら、その旨伝えるしかないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
そのように言って頂けて嬉しいです。
「立場上」ということについてですが…。
僕の職場では、過去色々なことがあって、現在は社内恋愛禁止となっている状況です。
7月まで、僕は好きな子と同じ部署で働いており、仕事に関する連絡を取り合っていました。
そのついで…という感じもありますが、ほんのちょっとだけプライベートのやり取りをしたこともありました。
部署異動があり、現在はお互い別の部署で働いています。
部署が変わってから男性職員が女性職員に連絡することは不自然極まりなく、また連絡することが許されていない状況です。
こっそりと僕から連絡をすれば良いのかもしれませんが、何かあって もしバレてしまったら、職場に居ずらくなるのはもちろんのこと、どこか地方に転勤になる可能性が高いのです。
一方、部署を離れてからも女性職員が男性職員に連絡することは禁止されていない状況なのです。
お互い気持ちを伝え合ったわけではありませんが、同僚は「お前たちは両想いなんじゃない?」と言うので、尚更このまま終わらせたくはなく、たまにでも連絡を取り合えたら…と思ってしまいます。
このような状況ですが、相手の女性に自分の置かれている立場を説明して「連絡してきて欲しい」と伝えるのはアリだと思いますか?
それとも、本当に好きなら、こっそり…こっそり…でも自分から連絡したら良いと思いますか?

よろしくお願いします。

お礼日時:2018/08/23 16:17

なしです。


仕事上のことは仕事上のこと、恋愛は恋愛。別問題です。
職場内でできなくても、職場外でできるはずです。
    • good
    • 0

たぶん


「好きな人」と「お付き合いしてる人」で違う気がします。

好きな人というのは、あなたのほうが好きなだけでしたら、連絡してきてほしいというのは、変ですね。
お付き合いしてる場合だったら、いたしかたないのかな、と思いますが・・・
なんでまた、どうしても連絡できなくなっちゃったんでしょうかね。他に理由があるのに、
職場上のご自分の立場が・・・といって逃げてるようにきこえますが???

男らしくないという話でなくて、社会人としての常識の話ですよね。
ま、ナシ ですね。
    • good
    • 1

職場の立場上と言うのは、どういう意味ですか?


逃げ口上のような気がします。
好きだったら、立場関係なく連絡するものでは?
    • good
    • 0

そのように伝えて、連絡来ると思ってるなら、思い上がりです

    • good
    • 0

え、全然問題ないと思いますが。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

全然問題ないと思われる理由をお聞きしたいです。

よろしくお願いします。

お礼日時:2018/08/23 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!