プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏がケチです。
例えば入園料300まで割り勘。
彼氏の周りのカップルはきっちり割り勘みたいです
私も収入など変わらないので、割り勘でいいのですが、細かすぎるのは嫌で彼氏に出してとゆうとわかったと聞いてもらえましたが、、
彼氏のケチを改善する方法はありませんか?
彼氏がケチだと思うのは、
●100円単位割り勘
●友達と遊ぶとお金かかるので、昼御飯だけ食べて解散して友達とはお金をなるべく使わない。私とデートするからお金かかるから友達は断ってる
●今の貯金額に満足いかないらしく、もっと削らないとといっている
●なぜか御飯はケチらない
●遠出はガソリン代かかるから月一ならといっている
●クーポンやポイントためている
●自分がケチだと思っていない

少しでも改善する方法はありますでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

そこまでケチなのに、まだ解決法考える?


無駄な努力です。
    • good
    • 0

別れた時、問題になりにくいから。


別れた時、金銭面で揉めるということもありますよ。割り勘にしていたら揉めません。

クーポンやポイントを貯めているのは、ケチだと全く思いません。

お金の管理がしっかりでできているけど、少しめんどくさいですね。
    • good
    • 0

何歳だか分かりませんが、中学生、バイトしてない高校生自らの収入がないなら、300円も大金です。



ズボラな私が見たら、財布預ければ増やしてくれそうだけどなぁ

クーポンやポイントを貯めちゃいけないの?
コレがダメだと貴女の金銭感覚も極端じゃないですか?
彼氏も極端だし上手いことバランスが取れるのではないかと。

改善は無理でしょ。
金銭感覚が両極だったり譲れないなら今後はありません
    • good
    • 1

●クーポンやポイントためている


これはケチなの?

金銭の価値観を変えたいのならばそれ相応の立場にならなければならない。
ただの彼氏彼女で踏み入っていい領域ではない。

まあ自分ならそんなケチな人間とは付き合えないw
●100円単位割り勘
●友達と遊ぶとお金かかるので、昼御飯だけ食べて解散して友達とはお金をなるべく使わない。私とデートするからお金かかるから友達は断ってる
他のは倹約ととれなくもないけど、この2つがある人間は一緒にいるとケチで面倒くさくなりそう。
    • good
    • 1

見方を変えれば、堅実で倹約家でステキな彼だと思います。

    • good
    • 2

無理だと思います。


サラリーマンをしていた頃にワンマン社長の下で働いた経験があるのですが、その社長はお金が全ての価値観でした。
1円でも安く買えと命令されて、物品購入で社長が出て更に値切る事ができたら、担当した人は厳しい叱責と下手をするとクビでした。

女性とのお付き合いでも厳しい金銭感覚ですので、普段の生活や仕事ではもっと厳しいのではないでしょうか?。
彼氏のケチぶりは、今までの人生で染み付いて磨きぬかれた価値観だと想像します。
    • good
    • 3

>少しでも改善する方法はありますでしょうか?


自分があなたなら、とっくに別れてるw

2人で1つの財布作れば?
デートの日にいくらかづつ出して共通の財布に入れる
デート中は、その財布から出金し、足りなくなったら補充する
    • good
    • 1

残念ながら、そこまできっちりしている人を羽振りよく出してくれる人にするのは無理です。


人のお金の使い方は子供の頃からの習慣や生活やら親の性格やら、いろいろと重なって現在の彼の金銭感覚が出来上がっているので、改善と言うレベルではなく、もうしっかり彼自身に根付いたものになっています。
あなたがそれが嫌でも、今後もそう言う思いを抱えて付き合うことになります。
ただ、ケチと言うのは本当に何もかももったいながってどこまでも節約する人のこと。
「なぜか御飯はケチらない」のなら、最も大事な食の面では大丈夫なので、生きていくのには困らないと思いますよ。
    • good
    • 1

家計簿記入が面倒だからでは?


貴方は家計簿つけてないの?
作業が楽なのは支払うことがないか、
クレカ支払いです。
彼女じゃないですが、
つれの家族カード支払いは、
報告不要ですが、
仕事付き合いの割り勘は
家計簿係としては、
面倒くさくてたまりません。
かといって、全部おごってやれとか、
おごってもらえなんて、いえませんよね。
ケチですかね。
    • good
    • 0

内容見ましたがたしかにケチです


自覚していないのなら難しいでしょうね
その調子だと収入が増えても変わらなそうです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!