アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母が倒れ入院しました。
入院治療費に母名義のクレジットカードを使うのは大丈夫ですよね。
まだ入院中です。

A 回答 (8件)

病院によってクレジットカードの利用ができる、出来ない先があるので、確認をオススメします。

    • good
    • 0

自動精算機ならクレジットカードの暗証番号が分かれば誰でも使えますが、窓口だと本人のサインが必要になります。


ただ、清算は退院時ですから、お母様本人が受付窓口に行くだけですね。
    • good
    • 0

大丈夫です


父の入院の時に父のクレジットカードを使いましたが、何の問題もありませんでした、サインは私がしましたが
    • good
    • 0

高額医療の手続き


事前にした方が良いよ
支払は所得に応じた区分内
大した金額じゃないよ
    • good
    • 1

身内でも、他人名義のカードを使うのはカード会社の規約違反です。



本人がそれで払うなら問題ありません。
    • good
    • 0

大丈夫です


本人の承諾があればです
あとで何か言われないのであれば使いましょう
    • good
    • 0

そうですね。


亡くなってしまうとダメですが、
今は大丈夫です。
改善するといいですね。
お大事に。
    • good
    • 0

私の経験では普通の病気や入院では問題ありませんが、歯科医でクレジットカードを断られたことがあります。

ポイントがつくのがいけないのだとか難しい理屈でした。要するに病院に聞いてみるのが手っ取り早いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!