プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫がクローン病で入院や治療を繰り返しており、ローンを組めない可能性があります。私と共同名義で購入すればローンは通る可能性はあるのでしょうか?団信は夫も加入できるのでしょうか?加入できる場合は私と二人で加入し夫がもし亡くなった場合はどうなるのでしょうか?
知識不足で申し訳ございません。

A 回答 (2件)

それは出来なかったような気がします。

私の場合、夫婦でのローンにしましたが、団信は主契約者のみの物でした。
そこも金利の上乗せで2人共に団信加入があるのかもしれません。
ただ、長期借入の、金額が金額なので、わずかな金利上乗せでも、最終支払額が数百万と変わってきますので、保証ばかり付けられないのが現状でしたね。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

色々とご経験話ありがとうございました。大変参考になりました。団信は二人で入るのは難しいのですね。

こればっかりは審査してみないと分かりません。

審査はメガバンクよりも地方銀行なら少し緩いし、労金なんかだともっと緩いです。
 ただ、貴方の心配通り、健康診断書等も必要ですし、もしも組めても、病気があれば、銀行も保証のリスクがありますので、金利が上乗せ上乗せで高くなると思います。(生命保険と同じで不健康な人は値段が高い、もしくは加入不可能)
 高くても借りなければいけないのでそれで我慢するしかないです。
 通る可能性はゼロでは無いですが、借りられても保証の上乗せ金利が高いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

早々にご返信頂きましてありがとうございます。金利が高くなってしまうのですね。ローンを二人の名義で組んで団信も二人で入る事はできるのでしょうか?