アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の人で子供は作らず夫婦だけで暮らしたい人っていますか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    自分は35歳男性ですが、学力も弱いし、メンタルも弱いです。子供を産んでも育て方がわかりません。
    子供が可哀想なので、夫婦だけで自分らでお互い生活
    しあえればいいかなと思います。
    経済的にも安定しないし今の子育ては教育やスポーツなど競争社会なので、イジメなどあえば可哀想なので
    子供を作る気になりません。

      補足日時:2018/08/23 21:18

A 回答 (8件)

少数派だと思いますよ

    • good
    • 2

友達がそうですね。

年齢的には産めましたが、子供が好きじゃないのと、自分の事で精一杯だからと言ってました。
    • good
    • 1

一定数居ると思いますよ。


夫婦が100組居れば100通りの幸せがある。
周りに流されて結婚したり子供持ってる人より、あなたは素敵だと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

出会いや結婚するならお互い尊重しあえる人で十分です。
孤独死するやりかはよっぽどいいです。

お礼日時:2018/08/23 21:28

goo利用者で、1人そういう人を知って居ますよ。

    • good
    • 4

私も同感です。


お互い大事にして尊敬し合える伴侶がいいです。

子供がいたって孤独死のリスクは変わらないです。
社会に出て仕事すればどこに行くかわからないんだし。
仕事によっては海外もあり得る。

子供に頼らないといいつつ、腹のなかで孤独死避け、なんかあったら介護してもらえるみたいにしてる人も理解出来ないです。
子供居る幸せ、子供居ない幸せ
既婚者の幸せ、独身の幸せ
人がいれば色々な形があるのに、独身や子供がいない人を叩く既婚者や子供居る人が哀れです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

子供を作った人の妬みですよ。

お礼日時:2018/08/23 23:54

消極的に子供を持ちたくないなら結婚はしない方がいいと思う。



>今の子育ては教育やスポーツなど競争社会なので、イジメなどあえば可哀想なので子供を作る気になりません。

これを避けるのが親の役目、これにこだわるならば親になる資格が無いだけ。
父親になれないと夫にもなれないのでは?
夫婦は対等、結婚したらあなたは妻を守る立場だからね。

妻があなたを守るんじゃない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

夫婦にも100組いれば100通りの常識と幸せがあるのです。
貴方の常識もそれが正しい=幸せと思えばそれはそれ!別の考えや生き方もある。

お礼日時:2018/08/24 00:15

>夫婦だけで自分らでお互い生活しあえればいいかなと思います。


確かにいろいろな考え(人生観)があるでしょう。
でも、質問者さんも今後ずっと35歳のままではいられない。
同じ年齢の方と結婚したとして、50年後にはほぼ平均寿命です。

老後をどう暮らします?
もし奥さんが先に倒れたとして、年老いた女性を老老介護できますか?
食事を作り、下の世話もする。
病院にも連れていく。
私が言いたいのはこれ。

経済的に苦しいからと、ヒモになりたいわけ?
その頃には親はこの世にいない。
兄弟なども老いている。
身内には頼れない。
子供を介護の奴隷にはさせられないから子供は考えなくていいです。

じゃ、便りになるのはゲンナマです。
福沢諭吉さんの肖像画入り印刷物。
社会扶助の制度もあるが、それで十分な生活は無理です。
じゃ、今から蓄財でもして老後の対応が必要でしょ?

質問者さんにこんなライフステージの設計、できてます?
30年後、40年後、50年後をイメージしてください。
結婚するなら自分だけでは済まない。
夫なら妻になった人間を生涯にわたり守るわけ。
あなたが寝たきりになったら妻は出て行く可能性だってある。
金以外に頼りになるものは無い。
100通りの夫婦がいても老いて動けなくなりいずれ寡婦または寡夫になるのはみんな同じ。
時間は平等に過ぎていきます。

もし金融資産が日本円で9桁から10桁くらいあるのならご容赦。
悠々自適で暮らせるはず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

介護で死ぬなら病気でさっさとあの世へ逝きたい!埋葬だけは迷惑かかるけど。孤独程早死にすることはない

お礼日時:2018/08/27 21:30

御自身で自信無いと言い切るなら、子供なしで良い。


けど、相手は実際どう思っているか?
本当は欲しいかも知れないよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!