dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

膝の黒ずみがすごいです。実際見るともっと黒いです(T_T)
中学の時にバレー部で黒いサポーターをつけていたので色素沈着してしまったのと、今はテニス部で日焼けしたのが理由だと思うんですが、
治す方法を教えてください!

「膝の黒ずみがすごいです。実際見るともっと」の質問画像

A 回答 (4件)

特に黒ずんでいるとは思いませんが。


朝晩に乳液などの保湿クリームを塗ってマッサージです。
表面の角質が取れてきたらうっすらと消えてきます。
寝る時は、ガーゼの柔らかいサポーターをすると布団を汚しません。
爺の私の場合は、肘が真っ黒のカサカサで、ニベアを刷り込んでいます。
    • good
    • 1

正座をやめるといいよ。


正座すると膝の皮膚が伸びるでしょ。
立つとその伸びた皮膚が収縮して色素が濃くなるの。
    • good
    • 3

化繊品だと黒ずむみたいです


出来るだけ肌につけるものは
天然素材のものがいいですよ
    • good
    • 1

すぐには無理ですが


肌はターンオーバーしていますので
次のことを守ればきれいな肌に戻ります。

膝をつかない。膝立はダメ
スキニーなどきついパンツをはかない
スキニー履いてませんでしたか?

暫くするときれいになっていくと思います。
バレー部で黒いサポーターが色素沈着したのではなく
サポーターの圧力ともう一つ膝をよくついていたからだと思います。

スキニー履く人は意外と膝が汚い人が多いので
要注意です。

かたい素材のパンツは避けてくださいね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!