電子書籍の厳選無料作品が豊富!

34歳の女です。 164cm 70kg 見た目は固太りです。骨格も大きいです。
体重を言うとびっくりされて、そんな風には見えないみたいです。

痩せたいなと思い出したのは22歳で気になりだして、
28歳くらいまでは60kgいくかいかないかでした。
30歳になると63,4kgになって、この時期はジムに通っていました。
一時的には少しは締まっていたと思います。
31歳で一週間病院ダイエットというのをやって、一週間で3kg痩せました。
リバウンドしてしまい、68kgになっていました。
ショックでした。26~31歳くらいまで色んなことがあり心身共に病んでいました。

9月に交通事故にあい、大分よくなったのですが両膝を治療中です。
右膝を七針、左膝を二針縫って今でもひざまづいたり正座は出来ません。
日常生活はそんなには支障はないのですが、体重のせいもあって膝が軋みます。
太腿を鍛えるエクササイズなどを教えてもらってるのに、
三日坊主で気が向いたらするという性格が痩せない原因だとはわかっています。
姿勢も悪いし、体を動かすことは嫌いではないのですが摂取カロリーが多いので
運動量が負けてます。

食べ物に好き嫌いはなく、21歳までは何をどれだけ
食べても全く太らない体質でした。太る物ばかり好きで、しかも
あまり汗をかかない体質で冷え性でした。今は汗はちゃんとかきます。
いつも食べ物を残したり無駄にすることが大嫌いで、環境がやたら
食べる人が多かったり、多く作りすぎて食べないと怒られたりするのもあって、
今の自分になってしまいました。皆自分が悪いんだと思います。
27歳の時にマイクロダイエットで5kg痩せたこともありましたが、
誰にも気づかれずまたすぐに戻りました。同じような悩みがあって、克服された方がいましたらアドバイスください。
諦める事ばかりしていましたが、それはとてもきついです。

どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

痩せたいなら、まずは食事から。

「もったいない」から、残さないのでしょうが、それでは体がもったいない。残す勇気を持ちましょう。
短期間ダイエットはリバウンドします。やるなら長期で臨みましょう。
http://www.r-dietetics.com/index.htm
がわかりやすいかと思います。特に、
http://www.r-dietetics.com/daijoubu.htm
などを参考にしてください。

膝が悪いとのことなら、ジョギングとかは難しそうですね。水泳や水中ウォーキングなどはいかがでしょう。水泳については、
http://www.tipness.co.jp/howto/swim_index.html
などをご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になるサイトを教えてくださってありがとうございます!
健全で確実な感じがしますね。ギスギスした気持ちにならないのが一番ですね。
プールは好きなのですが、近所は衛生面が気になりすぎるところしか知らないので
他にもあたって見ます。誰もが水泳が良いと聞きますから。

書き込みありがとうございました!

お礼日時:2006/12/25 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!