dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代女子です。
先日、職場の同僚3人(全員男 以下ABC)と私でランチに行きました。Aが誘ってくれました。
Aは私より5つ年上で、私が好意を持ってる人です。

私の後輩Bが、Aには最近好きな人がいる話をしてきて、
Aが、「○○さん(私)のいる前でそういう話は…」と言ってましたが、Aには社外で好きな人がいることをそこで初めて知り、内心ショックでした。
連絡をしたら、すぐ会いに来てくれる女がいてAも気になってるみたいです。

そのあと、私がよく1人で外にランチを食べに行ってるので、「もしかして彼氏と会ってる?」って3人に聞かれて、
つい、やけになって彼氏いないのに、笑って首をかしげて、会っているような態度をとってしまいました。
そしたら、Aに「あ〜、その反応は彼氏だな」って言われました。

ランチに、女の前で、男が他の女の話をするってことは、恋愛対象外になってるってことでしょうか?
正直傷つきました…。

今まで、社内にいるとき、Aの近くに行くと振り返って見てきて視線を感じたり、声が普段より猫なで声で優しくなったり、
前に、飲み会の集合写真のとき、私の隣にいたAが、私を前に行かせようと、腰(くびれあたり)に手を回して引き寄せてボディタッチをされたことがあったので
Aは私に対して少しの好意は持っていたのかと思ってましたが、勘違いだったんでしょうか。

私からAには、自信がないので、積極的に好き好きアピールはしてませんでした。。Aからの複数飲みの誘いも好き避けで断ったことがあります。

男心が分からないので教えてもらえると嬉しいです。
長文すみませんでした。

A 回答 (3件)

男心は分からなくても、人としての一般的な心理状態なら分かりませんか。



例えば、Aさんが他の女性の話をしたのは、Bさんから訊ねられて言わないといけない状況だったからでは?とか。

元々は貴女に行為を持ってたけど、断られたりすることもあるし、反応がイマイチだな~と思い始めてるかな、とか。

ダメ押しで「彼氏いるの?」と聞いたら、いるらしいリアクションを取られたので、これは諦めたほうがいいと思い始めてる、とか。

人としての心理状態として考えれば、こんな感じになるのでは、と思われます。

ちなみに上記の状況を男心的に解析するなら
「好みだけど釣れない女より、すごく好みってほどではないけどイケる女が良い」
となります。
    • good
    • 0

比べてみたいんでしょ


おおきさ
やわらかさ
しまりぐあい
    • good
    • 0

Aさんは前はあなたも恋愛対象でいたと思います。


彼女が欲しいのでしょうね。
そんな中あなたから誘いを断られてなのか、すぐに会ってくれる女性と出会い、その女性に恋をしてしまったと言う流れかと思います。
Aさんにはあなたの好き避けが伝わらなかった様ですね。
Aさんはまだ付き合ってはないので、あなたが積極的にアプローチできる勇気があるなら、可能性はあると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています