電子書籍の厳選無料作品が豊富!

勉強していなくて点数が悪いのに悔しがっている人がいます。その人は「授業をきちんと聞いてたら70点は取れる」という何とも曲げる気の無い自説を持っているのに授業中は寝ていたり集中していません。行動と自説が矛盾しています。しかも見下している訳では無いんですが、その人ハッキリ言って自他共に認めるポンコツなんです^^;
かと言って点数を聞くと難しいテストなのに
そこまで悪くない。
勉強を頑張ってその点数より下の人もいます。何かイライラしてしまいました。
''影で隠して勉強している"とかそんなんじゃないです。
例えば凄く難しい英語のテストがあり、クラスの頭が良くて勉強が出来るA君が45点を取った時に、授業中て寝るし集中していないのにA君より点数が良い。
と言った感じです。謎すぎるんですが、
どんな原理なんでしょう??

A 回答 (2件)

本気で勉強するのが怖いのでは?


精一杯勉強したのに何点しかとれなかった。となるのが怖いとか

A君より点数が良かったのは
A君より英語を理解する能力が高かったのでしょう
(得意教科ってやつですかね)
    • good
    • 0

悔しがっているなら、どこかで勉強していると思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!