アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠15wになりました。
食べづわり、吐きづわり(頑張って吐いてはいない)、があります
四ヶ月になってからこれがひどくなり
妊娠時69、7キロあった体重が65,7になってしまいました…
具合悪くなったのは四ヶ月はいってからなので安定期近くになってから体調がわるくなったりしたことある方いますか?

今回三人目
一人目(食べづわりのみ一ヶ月から三ヶ月くらいで終わり)63→60→出産時71
二人目(食べづわりのみ一ヶ月から三ヶ月終わり)こちらも63→60→出産時71
でした。
今回は仕事もしていて
休みはとれる予定です。
ただ
四ヶ月になってもまだ体重が増えないのは心配です…
食べづわり、吐きづわりあった方
何ヶ月くらいから太りましたか?
いまだに食べようとは思うのですが
ムカムカが止まらなくなかなか食べることができません。
水分はギリギリ500ml飲めるかなってくらいです!

A 回答 (2件)

そこまで強いつわりはなかったので参考にはならないだろうけど、私は身長162センチで体重は53キロで妊娠し、出産時は56キロ、赤ちゃんは3050グラムでした。

ちなみに出産後は体重53キロになりました。
羊水や胸も大きくなってたのに…体重変じゃない?っておもいました(^^;

検診の時、お腹の赤ちゃんは順調に体重増えて、ちゃんと大きくなっていたから、お母さんの体重の増加より、赤ちゃんが成長出来ていればよいのかなと思いましたが…
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

痩せてての妊娠は羨ましいです!
今回減ったあとに増えてしまっての妊娠なので
わたし自信BMIが不安です…ギリギリ25なので
今回も七キロでおさまりたいのですが…
たしかに!
羊水ぬいて胎盤ぬいて赤ちゃん出てるのにそれしか?って一人目のときは思いました!
3キロ増だけとはすごいですね!
一人目のとき3064で
二人目のとき3398もありました(笑)
赤ちゃんが成長は確かにそうですよね!
14wのときら頭がすこし14wの子より小さかったけど誤差の範囲内と言われました!
すこし気持ちが楽になりました!

検診行ってますよね?4ヶ月位までは増えなくても。

。4ヶ月から増えてたら後がデブデブリンになって大変です。減ってるのは心配ですが。もともとポッチャリだったのかな??
私は出産前日まで吐いてました。そう言う人も居ます。3人産みましたが3人ともです。増えたのは子供の分プラスα(胎盤分とか)だけだったので産後次の日には元の体重に戻ってました。水分取れないと脱水になってしまうのでどうしてもダメな時は点滴して貰ってください。私は酷い時は点滴に通ってました。もっと酷い人は悪阻で入院する人もいるそうです。上と下が分からくなるくらいフラフラした事もあります。寝ててもくるくる回ってる感覚したり。。
知り合いにはデブさんだったのが出産したら痩せてたなんて方も居ました。
こればっかりは本当に千差万別ですので心配な時はお医者さんにそうだんを。
    • 0