dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2歳児の平均身長、体重を教えてください。
ちなみに出生時の体重は1180g、妊娠7か月の時です。

A 回答 (3件)

 身長75cm~95cm


 体重9キロ~16キロです。

 病院で習ったかと思いますが、早産児の場合は、何ヶ月早く生まれたかにより、マイナス計算をします。7ヶ月で出産としたら、単純に半年強くらいは実際の年齢から引いて計算します。その上での2歳、でしょうか。

 また、健康であれば、若干の(10~20%程度)誤差は様子見です。
 お子さんの健康時状態などを踏まえた上でお考えください。
    • good
    • 0

http://www.mcfh.net/growthchart.htm
発達曲線、母子手帳に書いてある所もありますね(私の住んでる市でも書いてありました)。

小さく生まれたのであれば、特に平均を気にしすぎることもないと思いますが。
    • good
    • 1

母子手帳に書いてありますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!