アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、28週目です。

1週間後に外食する予定ですが、食べない方が良いものは何かありますか。
都心へ出て、レストランで外食するのですが、何が良いか迷っています。
候補としては、イタリアンかマクロビオティックのお店を考えています。
個人的にはイタリアンが好きなんですが、塩分が多そうなのが気になります。
マクロビオティックだとヘルシーでいいかなと思いますが、本心ではイタリアンが食べたいなと思っています。

今のうちに食べておかないと、これから当分外食など出来そうにないのではと思います。

このくらいの時期に外食された方がおられたら、アドバイスなどいただければ有り難いのですが。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

体重増加は気にしましたが、めちゃくちゃ外食しまくりました(笑)


イタリアン、焼き肉、寿司、中華、串カツ、トンカツ、本当に休みの度に夜は外食してました。
ちなみに35週くらいからは友達と週3くらいでランチしてました(笑)
おかげで体重は15キロ増でしたが、無事に出産しました。食事よりも人の多いところでインフルエンザにかからないように気をつけてくださいね。
1度くらいのイタリアン、気にしなくていいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
そんなにお食べになったんですか。
個人差はあるにしても少し安心しました。
新型インフルは怖いので、出来るだけ人ごみは避けたいですね。
都心ではなく、近場で適当なレストランを探すことにします。

お礼日時:2009/11/15 10:02

私も28週です。



私も外食しまくりです!
休日はほぼ外食だし、
平日は働いているので職場の食堂(これも外食に入りますよね)。
パスタもピザもラタトゥイユも、ここ3日以内に食べました。
赤ちゃんも私も元気ですよーー

強いて言えば、ラーメンとまぐろは控えています。
でもたまには食べます。

食べたいものを食べないなんてストレス溜まりますよね。
おいしいイタリアン、食べて来て下さい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
ラーメンに限らず麺類の汁は塩分が多いので、殆ど飲まないようにしています。
まぐろは水銀を含んでいるそうですね。
これから気をつけたいと思います。
一度くらいイタリアンを食べたくらいで心配することはないですね。

お礼日時:2009/11/15 10:08

以前、発表されましたが、ダイオキシンの多い魚はやめたほうがよさそうですね。


http://www.mhlw.go.jp/topics/bukyoku/iyaku/syoku …

キンメダイやマグロのトロなどは、制限量がありました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
気をつけます。

お礼日時:2009/11/15 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!